ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

4DXの話

鬼滅の刃の4DXを

おばちゃんが観たらどうなったかって話。

 

アベンジャーズ でも、2回しか観てないのに、

鬼滅の刃の映画は、4回も観てる。

公開2日目に観て、もう少し良い席で観たいと行き

音とか迫力とか体験したいと、IMAXで観て、

いやーー最高じゃないか!と、

鬼滅の刃の映画はこれにて終了。になるはずだった。

でも、年末から4DX始まった。

気になる。どうする?

でも、若い子向けじゃないの?

動くんでしょ?酔うかもでしょ?

まぁーねぇーもう三回も観てるしねぇ。

しかも、席、取れねーし!笑。

だから、もう、観る気は半分無かった。

とはいえ、どのくらい混んでるのかなぁーと、

ついつい、席の予約状況は確認していた。

ずーーっと混んでた。

そして、年明け…。

帰省もできない。初詣も行けない。

スノボをしに泊まりで遊びにも行けない。

…つまらん。

年末、ワンダーウーマンのスクリーンXを観て

映画、やっぱり、楽しいよねー!

て、なったせいなのか、鬼滅の刃観ちゃう?

4DX、チャレンジしちゃう??

映画は県内だし、外食しないし、

公共交通機関を使うわけではないし

感染症対策ちゃんとすれば

行って良いんちゃう?

 

て、事で、

とりあえず、鬼滅の刃4DXの感想情報を漁り始めた。

なるほどなるほど。

乗り物酔いする人でも大丈夫らしいよ。

私らは、鬼側なのね。

美味しそうな香りがするのね。

煉獄さんに切られるのね。

ど…どうする?

まず、どんだけ揺れるのか、YouTubeあたりの動画を見てみよう。

なるほど。すごいな。

ど…どうする??

おじいとおばぁで、耐えられる??

悩んだ。すごい悩んだ。

若い頃でも

TDLのスターツアーズは、ちょっと苦手だったから。

2Dのスターウォーズでも、クラってしたことあるから。

でも、4回目だから内容は頭に入ってるから

観に行けるってこともあるよね。

こうなったら、体験してみてもいいんじゃ無いのか?

行くことにした。

 

席は、念のために、四つ並びの中央の席。

□■■□←この4席がまとまって動くので

端だと、揺れが大きいらしい。

 

楽しかった。すごく楽しかった!

 

楽しかったけど、

マスクしてるから、匂いはわからん。

雪が降る時は、機器の作動前の音がうるさいw

そして、大失敗は、

タートルネックを着ていたので

首元の風を感じられず

 

煉獄さんに切ってもらえなかった。涙。

 

プシュッ プシュッ

て、耳元で音がするだけ。切ない。

これ、楽しみにしてたのにぃ。

(一緒に行った家族は、斬られたー!と、楽しんでた。)

せめて、ドン!だけ感じたいと、

背中を椅子に押し付けた。

トン!だったけどww

ちょっと期待しすぎで、煉獄さんに抱えてもらえる感じもわかんなかったし

伊之助のよだれも、無いぞ??

水もこんな感じかぁー

だったけど、

そう、情報を入れすぎもダメかもw

 

始終、椅子が動いてるわけじゃないから

酔うことも無いし

内容がわかってるから、アトラクションみたいで

楽しめた。

もちろん、父さんのシーンの風はすごく良かったし。

善逸のシーンもめっちゃカッコいい。

魘夢の血鬼術の時もすごいし

相変わらず、煉獄さんと猗窩座の戦いはカッコ良くて…

うーん

もう一度、IMAXで観たくなった。

また、音と映像を楽しみたくなった。

 

一番、ゲゲゲ!ってなったのは、

本編始まる前の、お試しの時。

振り回される感じで、すごかった。

場内のお客さんが、ざわざわしたもん。

あれ、スクリーンXでも、

お試しでゲゲっ酔う!て、焦ったけど

本編は、サイコーに良かった。

 

近所に映画館ができたおかげで

色々、観ることができて、本当楽しい♪

また、新作が公開されて

映画が楽しめる日が来ることを心待ちにしたい。