ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

フィクションです。2

これはフィクションです。2

 

ン と ソ 続き。

 

出発してから、何ヶ月…いや、もう、年で数えるべきなのか、そもそも、探す物が、人なのか、動物なのか、ハタマタ場所なのか、芸術作品だったりして?目的がわからないままでは、もう、この旅は、破綻していて、ただ単に、放浪してるだけ?

ここ数日、疑問符しか浮かばなくなってきていた。

何故、下調べせずに、出発したのかというと

「支えになるくらいの存在なら、出会えば直感でわかるはず!」という、何の根拠も無い、ただ強いだけの気持ちで、なんとかなると思った。その時は。そのよくわからない強い気持ちは、もう岩も軽々と突き通せる信念と化し、数日のうちに家族を説得し、学校には休学を申し出て、出発した私達。

根拠も無くて、直感頼みだから、行先も思いつくまま、半年前には、思いつく場所も尽きてAIに尋ねていた。

「破綻だ!この旅は破綻だ!」

ミーヤソは、天を仰ぎ、絶望を振り払うかのように

 

「誰やねん。この、ミーヤソって」

 

へ?顔を上げると、美矢子が覗き込んでる。

「なんや、この前から、一生懸命書いてるなぁ。」

彼女は、隣のクラスの…

「ちょ!何で、読んでるの!」

「声かけても、返事せんからやん」

「だからって、読んで…」

と、言ってる先から、読み始めている。

「ふーん。ンとソ。オモロイなーほんまなん?」

良いネタ見つけたとばかりに、嬉しそうにとして聞いてきた。

「待って!うち、出てきてるやん!」

「つい、名前が浮かんじゃって、使ってしまった。」

「そーかー旅に出るんや。で、誰なん?ダーリソって。笑。」

「うーーん。わかんない」

「え?答えないまま、書いてんの?いや、気になるわぁー。んなら、検索してみよっと」

そう言って美矢子は、スマホを取り出して、調べ始めた。ダーリソなんて、あるわけ無いと思ってたから、調べる気もなかったけど

「やばい。いる…というか、あるで」

美矢子が、検索した画面を見せた。私達は言葉を失ったまま、しばらく、画面から目が離せなかった。