ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

若くない人てこと?

新型コロナワクチン、2回目接種完了しました。

やっと。笑。

 

2回目は、副反応が出る!

て、聞いてたので、

念のため、

水分取る為の飲み物用意して、

後は、いつも飲む、鎮痛剤。

冷えピタも用意して

準備万端で、受けてきた。

人も少なくなってきたからなのか、

接種会場に行っても、スイスイと進む。

お医者さんの問診で

「何か質問はありますか?」と

聞かれて、

「大丈夫です!」

と、アホみたいに元気に答えて、いざ、接種。

寒くなってきて着込んでるから、上着脱いで、カーディガンの片方腕を…

やおら、腕を出す。

アルコール大丈夫ですか?

はい。

 

チクーーー

 

うん。一回目で慣れたから、そんなに痛くない。

 

では、15分待機してくださーい。

 

待つ。スマホで遊びながら、待つ。15分過ぎたー!帰るぞー!

て、あれ?また?

周り立たず。

ま、いっかと、今回は、1回目の時の

 

アナフィラキシー出たら、どーしよーー(不安!

 

が、無かったので、問題無しな感じ。

会場出る時も、大丈夫ですか?

と係の人が聞いてくれたけど、

2回目が終わったという

晴れ晴れした気持ちが強かったので

大丈夫でーす!て、感じ。

元気だから、駅ビルでも寄り道して…

なんて思ったけど、次の日、元気だったら

こなしたい予定があるので

大人しく帰宅。

昼ごはん食べてしばらくしたら

 

お?腕が痛いぞ。

 

前回よりも、少し早めに痛くなってきたので

前回は薬飲まなかった

痛み止めの薬を投入。

そーすると、少し、スッキリ。

映画を見て、ダーラダラ過ごし、

明日、ヤバかったらの為に、買い物行っておくかと

家族に連れ出してもらった。

薬のせいなのか、元気になんだよなぁー。

引っ越しの準備もあるし

買い物ついでに、ついつい電気屋を覗く。

素敵な店員さんに出会う。

普段、行かない電気屋さんだったから、

なんだか、不思議な縁を感じてしまうわけ。笑。 

 

あ、安静にしてろって言われてたんだった

 

と、思い出し、そそくさと帰宅。

帰宅後は、安静で過ごして、早寝をして

翌朝。

熱が上がる気配無し。

でも、コーヒーを入れていたら、

何やら

 

ゾゾゾゾゾ

 

ときた。ヤバイ!これか?!熱出るのか?

と、腕の痛みも出ていたので

食後に、再度、ロキソニン投入。

すると、おさまる。

家族の予定に同伴したかったので、

また、ゾゾゾと来たら、撤退します宣言をして

参加。

予定を無事こなし、じゃー電気屋さんへって

なんだかんだ、用事をこなしてきた。

 

というわけで、

副反応、あまり無かったです。

薬で抑えられちゃいました。

と、熱出る人って、薬飲んでもダメってゆーもんね。

腕は、まだ痛いけど、

今朝は、スッキリお目覚めでしたもん。

普段、熱が出ないからなのかなぁー

ゾゾっとしただけだった。笑。

でも、あんまり副反応出ないのも

ちょっと心配。

抗体、ちゃんとできるかなぁー

できます様に

てか、副反応出ないって

若くないってことか???

あははは。そーかそーか。ま、いっか。

しばらくは、抗体がちゃんと出来るまで

気をつけないといけないそうなので

今後も、手洗いうがいで、三密避けて

ご安全に!で過ごします。