ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

適材適所

 

北側の花壇の話。

 

色々植えてみました。

アイスキューブ、これは、なんとかキバチの幼虫に

食べられて全滅しました。

続きまして、桃色ハートとかゆー花が咲く

あれは、なんの種類なんだ?

まぁまぁ、咲いたけど、

やっぱりイマイチ。

そして、マリーゴールド

これは、病気になって、おしまい。

寂しいので、空いてるところに

アロマティカスを切って、ブッ刺した。

根付く…強いわ。我が家で最強植物。

バッタに食べられても、めちゃ元気!

サイコー!

ただ、冬枯れが、どうなのか…

当面は、その問題。

 

で、桃色ハートが、もう限界そうなので

アロマティカスだけじゃ、寂しいので

緑でふわふわで可愛いんだけど

やっぱり、お花があると、

フフってなるので

反日陰でオッケー植物を調べ直して、

インパチェンスてゆーのを

植えてみたの。

二百円くらいの苗。

ま、ダメ元で、いっかーと。

そしたら、一株なのに、

ワッサーーーーー!

アロマティカスと一緒に

ワッサーーーーー!

 

これが、適材適所なのかと。笑。

 

植物って、

日当たりとか、風の流れとか

微妙な違いで、

生育状況って、こんなにも違うんだと。

来年も、インパチェンス探して

育てよーと思います。

 

ほぼ放置で、

ワッサーーーーー!

だもん。

凄いわ。笑。

助かる。

 

ワッサーになる前の写真です。

ピンクの花じゃ無いと思って買ったら

ピンクでびっくりしたんですけどね。笑。

f:id:iron383:20220930094110j:image