ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

では問題です。 丸いの。

ドラッグストアに勤めているわけだが

場所柄なのか、

とても御年配者が多い。

そして、突然、連想ゲームを仕掛けられるのだ。

 

「タン!タンはどこ?」 

 

タン?まさか、牛タンじゃないよな?

「えーっと、何に使う…タンですか?」

と、冷静を装いつつ、もう、頭の中、牛の舌が、ニョニョニョーーン状態。

 

「タンよ!んーー冷蔵庫に使うタン!」

 

ん?

あっ!

「脱臭炭ですね?」

 

ここで、正解!ピンポンピンポン♪

と、鳴って欲しいけど、そんな楽しいことは起こらず、なんですぐにわかんないのよ!くらいの勢いで

 

「それよ!」

 

ピエン。

 

ま、そんな事が多いわけで…。

で、先日の話。

かなーり御年配の方が、買い忘れたと

他の店員と話している

その品物は

「丸いの」

私は近くで、別の接客をしながら、

そのやり取りを聞いていたのだが

 

「それは、食べ物ですか?」

(え?そっからなの??)

「違うんですね?文房具?何に使うのですか?」

 

いくら聞いても、頑なに

「丸いの」

 

「一緒に売り場、行きましょうか?」

しかーし、足が悪いため、動きたくないらしい。

いや、でも、流石に、『丸い物』で

ノーヒントは無理だよなと思っていたら

なんとか、店内を歩くことに、成功!!

 

(グッジョブ!グッジョブ!

答えがわかると良いね。!!)

 

しばらくして、答えが

 

「あ!輪ゴムですか!」

 

うん。丸いね。丸いよ。

でも、もっと何かヒント出せたよねぇ。

これからも、まだまだ、難問が

やってくるんだろなぁー。