ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

乾かない、洗濯物。

見知らぬ、天井 とか 鳴らない、電話 な感じですが、 内容は、全然違います。 使徒は、出てきません。 シンジくんもいません。 当たり前か。笑。 引っ越しをして、快適に暮らしてるわけですが 階段にも慣れ チャリンコにも慣れ 通勤バスにも慣れ ゴミ出しル…

難しいとお腹壊す。

と、ゆー日々を過ごしていたのが 10月。 とにかく、家を買うのには、不勉強過ぎで え? は? (*H*)ムーーーン て、感じで。 ローンの資料は、難しい。 言い回しが難しいんだよねー ん?どゆこと?? て、感じ。 自分のバカさ加減に ちょっと落ち込んだもん…

未来は予想できない。

今年は、色々あったなぁーと。 引っ越しがあったから、 もう、それが今年の我が家の重大ニュースの一位だけれど 今年はね 初4DXで鬼滅を観に行ったり 身延山行って、みのぶまんじゅう食べて 久しぶりに友人のお店に行ったり バイクで県内グルグルしたり 感染…

世の中そんな事になってんの?

最近、びっくりした話です。 引っ越しに伴い、あれやらこれやらを 古ーくなった家電たちを 買い替えてるんですけど 先日、ディスプレイ部分が危うかった電話機。 電子レンジもだけど、我が家は、 どーやら、ディスプレイから壊れるらしい。 この際だから、固…

半年いわんや20年後をや その7

久々の家探しの話。 怒涛の展開から、一旦、冷静になり。 賃貸を探す日々。 無い。本当に無い。 そんなに毎日見てたって、賃貸も新しい物件なんて ドンドン出てくるわけじゃないんですけどね。 あーこれは、知ってる。 間取りまで言える。 みたいな感じ。w …

若くない人てこと?

新型コロナワクチン、2回目接種完了しました。 やっと。笑。 2回目は、副反応が出る! て、聞いてたので、 念のため、 水分取る為の飲み物用意して、 後は、いつも飲む、鎮痛剤。 冷えピタも用意して 準備万端で、受けてきた。 人も少なくなってきたからなの…

封印。

口呼吸テープを使い始めたお話。 今月の頭に、歯医者に行きましてね。 定期検診と歯のクリーニングなんですけども ちゃんと磨けてるけど 歯垢がちょっと硬くなってるのと、 歯茎から血が出やすくなってると。 なんでかなぁ…と。 いや、衛生士さんがわからな…

面白くない。

つまんない映画を観てしまった愚痴です。 とある俳優さんが好きなんですけど その人が、出てる映画が コトゴトーク、合わない。 面白くない。 時間無駄にしたわぁーって 思ってしまう。 結構、何本も出てるけど その人が出てる 好きな映画って、3本…いや、2…

半年… 番外編

その後、どーなってるの? と、気になってる方も 気になってない方も 本日は、すまい探し、番外編。 最後に、すまい探しのブログを書いてから 1ヶ月経ちました。 経ちましたよ。 とりあえず、ちゃんと進んでます。 その話は、後日、報告します。 でね。 賃貸…

帰らないの?

やっと、コロナワクチン注射の一回目、接種してきましたー の、話。 6月からですよ。 65歳以上の枠が外れて よぉーし、予約するぞ!と、 いや、その前に、母の2回目終わってから 予約するぞぉー と、ちょっと出遅れたんですわ。 そしたら、7月ですよ。 7月な…

過去作品 その1

USBの中を探し物してたら、 過去の作品見つけた。 不思議な扉 その日も、僕は学校から帰ってきて、玄関のドアの前で考えていた。 「もし、このドアの向こうに宇宙が広がっていたら・・・」 僕は、大きく息を吸って、ゆっくりドアを手前に引く。 息を止めて、…

ヒーローになってきました。

可愛い女の子を救ってきました。 ヤモリから。 は? ですよね。 説明します。 コンビニからの帰り道、 ちょっと違う道から帰ろうと 歩いていたら いつも気になるマンションの入り口で 話してる人達。 通りすぎる直前に、お話が終わったようで 残った人が住人…

10月になりましたねっ

そして、台風ですね。 今年も残すところ、3ヶ月ですね。 本日は、雑談形式 住まい探しは、順調に進んでまっ やっぱり、出会いってあるんすねっ 健康診断も、問題なしでしたわぁー あとは、歯の定期検診受けるのみっ 虫歯、ありませんよーにっ。 て、感じです…

地上波で無限列車

えーえー鬼滅の話。 何度も観てるのに、好きだから、やっぱり観ちゃうわけで 話わかってるのに さらに、じっくり観てしまう。 炭治郎が夢から醒めようと、 走り出した時に 昔の禰津子ちゃん出てきて お兄ちゃん と、声をかけるんだけど そのシーンから、絶対…

一年かけて

今日は、住まいの話じゃございません。 とはいえ、毎日、チェックはしていますよ。 一年かけて、四キロくらい 痩せましたー! イエーーイ。 後半は、家探しストレスのせいもあるんだけども もうね、頭フル回転すると疲れちゃって 食欲も無くなるのね。 笑。 …

半年いわんや20年後をや その6

結論を申し上げます。 延長戦、突入! 例の土地の件から、混乱状態に陥り 完全に目標を見失い 家庭内紛争も起こりかねないような状況になり 何だ?何がしたいんだ我々は!! 家探しってなんだよ!! て、感じになりまして 話し合いをすること数日。 いや、だ…

半年いわんや20年後をや その5

住まい探しの話 その5 前回、またまた急展開で 土地買って家建てちゃう?! と、なったわけですが そのまま進めるのには、やはり、ご近所さんの雰囲気も 特にお隣さんとか大事だよねって事で 翌日、周辺探索に行ってきました。 とりあえず、土地へ。 この時…

半年 いわんや 20年後 をや

住まい探しのお話 その4でございまーす。 結論を言います。 まだまだ、続きます。 かっこわらい。 草。 こーなってるのは、家の為の貯金を全くしてこなかった 自分達のせいだってゆーのは 重々承知なのですが、 こんなに?大変なの? と、なってます。 毎週…

半年 いわんや 20年 をや

つーことで、 その3 行ってきましたよ。 またまた、賃貸戸建ての内見を。 今回は、前回の教訓があるので、 うへーーこんなのなの?? というのは、ありませんでした。 内装は仕方ないと。築年数も経ってる物件だし なので、まぁ、こんなもんかなぁー 手すり…

半年先もいわんや 20年後をや その2

住まい探し の続きの話 賃貸戸建て選びで 今よりさらに勤務地から遠くなるか 離れずに家賃の金額が上がっていくか の二択になってきて うーーーーーーん 買うのもありなのかなぁーー と、なったわけです。 でも、中高年とゆー年齢で、果たしてローンという物…

半年先もわかんないのに、20年後なんてわかるかよ

住まい探しの話。 このブログ、7月から更新されてないけれど 下書きはいっぱいあったりするわけで。 で、公開しないまま、新しい話。 只今、迷走中の住まい探し。 始まりは、ご近所の騒音から。 当初、夜中の騒音で悩まされていて、 もーー引っ越したいって…

値段の問題ではないのか

シャンプーの話です。 昨年、使っていたシャンプーが合わなくなって、 あれやらこれやらを試して、 ようやく、これならなんとか合いそうだと 使い始めたシャンプー 2本目に突入して、大丈夫かと思いきや 半分過ぎたくらいで、合わなくなりました。 ガッカリ…

忘れてたよー。

コレステロールとかアイスとかの 話です。 昨年から、あれ避けて、これ避けて生活を やってるわけですが アイスクリームが大好きなんすよ。 しかーし、避けましょうの代表なわけです。 それでも、ちょっとなら…と、 すこーーし、家族から分けてもらって 食べ…

酒は百薬の長

珍しくお酒の話です。 数ヶ月前のこと。 YouTubeのチャンネルで エンイチさんという人のフェリーで旅する動画を 偶然見つけて 楽しく観てたんだけど その人、『檸檬堂』とゆー酎ハイを えらく美味しそうに飲むわけで すっごく美味しそうなわけで 全く酒を飲…

電子レンジ

を、買い換えたって話です。 もう、かれこれ20年以上使っていた『電子レンジ』。 買い替えのタイミングって、イマイチわからないので、 家電は、基本、 ぶっ壊れ てから、買い替える。 で、電子レンジ。 最初、庫内の明かりがつかなくなった。 きっと、この…

フィクションです。2

これはフィクションです。2 ン と ソ 続き。 出発してから、何ヶ月…いや、もう、年で数えるべきなのか、そもそも、探す物が、人なのか、動物なのか、ハタマタ場所なのか、芸術作品だったりして?目的がわからないままでは、もう、この旅は、破綻していて、た…

フィクションです。

これは、フィクションです。 ン と ソ 時々、思うんだ。この人混みの中で、叫んでみたいと。大声で「助けてー!」と。別に助けを求めてるわけじゃ無いけど、このモヤモヤした気持ちとか、表現できない気持ちとか、重量が無いのに、ドヨドヨした雨雲に包まれ…

釜飯の器で炊飯。

と言う話。 ガスコンロで炊いた事があったけど、 固形燃料では炊いたことなかった。 宿とかお店で、釜飯食べる時に、 固形燃料が使われてるのをよく見るけど あれは、どーゆー仕組みなんだろうって、 気になってたこともあって…。 まず、用意したのは ダイソ…

人それぞれは、わかる。

コロナに対する考え方が人それぞれって 話です。 モヤモヤして、全然、自分の中で消化出来なかったので ブログにしてしまいます。 正しい、間違ってるとかでは無く、 考え方が違うと平行線になって ただ、モヤモヤだけが残るわけで…。 先日、職場で突然。 「…

ヨシ!

半年前、びっくりコレステロール値を叩き出して 栄養指導を受けて 食事を気をつけてきたわけです。 え?それもダメなの? なんて食品もありましたが、 食べなきゃ食べないでなんとかなるわけでw 脂質の話を聞いた時、 うぇーそんなに脂食べてたのかよー と、…