ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

半年 いわんや 20年 をや

つーことで、

その3

 

行ってきましたよ。

またまた、賃貸戸建ての内見を。

今回は、前回の教訓があるので、

うへーーこんなのなの??

というのは、ありませんでした。

内装は仕方ないと。築年数も経ってる物件だし

なので、まぁ、こんなもんかなぁー

手すりのボロボロが、多少気になるなぁー

細かいとこ、ボロいなぁーー

でした。

前回のお家は、

入居前に、畳は替えます。

との話でした。

今回のお家も、やはり、畳はやばーーい。

いや、なんなら、前回の家の方が綺麗だったぞ。

て、感じで

で、聞いてみたんです。

「畳は替えてもらえるんですか?」

そーすると、確認しますとの事で

家に帰ってから、連絡があったんですが

有料なんだって。

うーーーーーーーん。て、なるわけです。

てことはさ、他で不具合出た場合とか、

まじ不安なんだけど

やっぱりさ、賃貸の戸建てって

難しいね。

賃貸なのに、設備にお金かかってくるってのは、

やっぱり納得いかないよなぁー。

鍵交換とかそーゆー当然の事なら、仕方ないけども

うーーーーーーーーん。

あるんですよ。新築の賃貸戸建て。

でもね、予算オーバーだし、その金額出すならって

考えちゃうんですよね。

長く住むなら、買えんじゃんてね。

あーーー悩むぅーーー。

 

いや、もう、なんか、この問題が解ける

方程式でもないもんかなぁー。

なんか、こう、無理じゃなさそうな雰囲気を

醸し出されてると勝手に感じてしまうのは

何故なんだろー

あーーもう、言ってることが自分でも

分からんwww

 

 

家なんて、探し始めたら

すぐに見つかって、あっという間に引っ越し

ってなるのかと思ったけど

長いトンネルに入っちゃったと思って

気長になるしかないのかなぁー

がんばりまーす。