ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

パニック!

 

そう。

スズメバチの話。

今日(正式には昨日 11/4)仕事だったのね。

でね、帰ってきて、呑気にしてて

あ、洗濯物、取り込み忘れたって

16時半。

もうね、11月は、真っ暗だもんね。

最近は、カメムシのカメチャンやら

マルカメムシ君やらが、洗濯物にひっついてるから

強めに振ってから取り入れるんだけど

まぁ、大体付いてるのって、Tシャツだから

そっちを強めに振るよね。

んで、仕事用のズボンも軽く振って取り入れた。

で、仕舞おうと、

ハンガーから外して

何の気無しに、また、振ってみた。

すると

 

ゔーーーーーん

 

すごい低めの音だから、

「ご飯どうする?」の問いに

旦那が考えながらの返事をしたのかと思って

 

え?なんか迷ってる?

 

と、聞いた。

すると、

「いや、俺何にも言って無いし」

て。

え?じゃーこの洗濯物かぁー

また、カメちゃんかーー

なんて、言いながら振ると

 

ぶーーーん

 

いるいる、どこだ?

なんて、バサバサ振ってたら

出てきた。

 

スズメバチ

 

ぎゃーーーーーーーー!

 

 

なっなんで!

いや、え?

うわーどーしよーー

これは、怖いっ!!

どっどっ

とりあえず、旦那が冷静に窓を開ける。

誘導できるのかどーかわかんないけど

モスキート予防のライトを、外に置く。

蜂の動向を確かめながら

部屋のドアを閉める

部屋の電気を消す。

とりあえず、

殺虫剤は…

えーーっと。

部屋じゃん。

スズメバチがいる、部屋の中じゃん!

そーっと。

そっーーっと。入り込む。

ちょうど照明の上の部分に居たから

光で透けて、場所がわかる。

虫を凍らせて弱らせるスプレーを

取ってきた。

最強なのは、部屋の入り口から遠い場所に

置いてあるから

怖くて行けない。

だって、スズメバチって、戦いに挑んでくるじゃん

刺されたら、やばいじゃん。

一回、蜂に刺された事ある人って、

2回目、危険なんでしょ?

いや、スズメバチに刺されてる訳じゃ無いけど

でもね。万が一って…ねえ。

危険なのは嫌だ。

でね。

旦那は、大丈夫だってゆーからさ

 

シューシュー振り撒いてもらった。

 

ん?これ、殺虫剤じゃ無いの?

ってゆーから、強力なのは奥にある。

あ、待って、この際だから

屋外灯に虫つかないやつでいっか

やってくれー!振りまいてくれー!

すると、開け放った窓から

出て行った。

暗いからどうなったかは、わからない。

ま、ま、翌朝確認しよう。

 

で、朝。

土の上に落ちてるけど

まだ動いてる。

こんなに強いのか…怖いなぁ。

スズメバチも色々種類いるけど

何だろう

色的に…キイロではなさそうだけど

オオスズメバチでありません様に

と、部屋に戻って、のんびりくつろごうと…

 

ん?

今、音がしたけど

 

ぶーーーーーーん

 

じゃじゃーーーーん!

て感じで

もう1匹登場。

なに?え?ここで一晩過ごしたの

え?

はぁ?

 

パニック。

 

でもね。すぐに電気消して、窓際に行ってもらって

殺虫剤、シューー

向かってこないのを確認しで

部屋を出て、そっとドアを閉め

外から回って、スズメバチのいる反対側の窓から

殺虫剤をシューー

すかさず、窓だけ開けて、

網戸にへばりついた所を

窓を閉め

外から網戸越しに

シューーーーー!!

 

 

はぁーーーびっくりした。

怖かったぁー。

なんすか、この3日間。

ゲジ兄に始まり

スズメバチスズメバチ

しんどいって。

もう。

 

体調悪いもん。

なんか、風邪気味っぽいもん。

もーーーー。

 

向かってくるスズメバチじゃなかったから

良かったけど

だから、ひょっとしてヒメスズメバチっゆー

種類かもだけど

でもね。

スズメバチだもんね。

刺されたら、やばいのは変わらないので

怖いもん。

 

はぁーー。

2匹出現はゴッソリ体力持っていかれましたわ。