ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁と その15

 

いよいよ終わりが見えてきました。

外壁もおわり

いよいよ、

ベランダ防水工事

最終検査

足場解体

現場最終確認

 

だが、しかし、雨の予報。

 

少しでも予報に雨のマークあると

もう、ダメなんだよね。

一気に予定に追いついてきてたのに

途端に遅れてしまった。

3日空けて、ベランダ防水工事。

この日は、30度越えの真夏日予報。

これは、流石にキツイやろ。

仕事なので、何か差し入れる事も出来ない。

これは、発泡スチロール箱、再度登場だな!

あの職人さん大量投入の時で最後かと思ったが

また、出番やってきた。

って事で、今回は、まぁ、いても二人だろと予想して

夕方まで帰らないので、保冷剤大量投入して

ポカリ、麦茶、コーヒーを。

お手紙書いてー貼り付けてー

家を出た。

 

仕事を終えて、家に向かう途中

工事は、終わってるのかなぁー

どーなのかなぁー

工程としては、

研磨して、シート貼って、上から塗る

とゆー作業のはずなので、そんなに時間かからないだろーし

シートの後の乾かす作業がどのくらいなのか?

ってとこだけど…

まぁ、狭いベランダ。何も置いてないし、

早く終わってるだろーなー

と、家に着いたら、職人さんの影なし。

とりあえず、発泡スチロールを家の中に入れて

え?重い。飲んでないのか?

と、覗くとコーヒーが一本無い。

えーー控えめな方!

保冷剤は?おおおおおお、少し溶けてるだけやん!

他の飲料も冷たいままだし。

優秀やん!

で、

連絡ノートを確認すると

 

10:30終了。

 

あーーーーなるほど。

だから、コーヒー1本ね。

納得。

 

排水の所も新しい物と取り替えてあって

綺麗になってた。

あぁ、いよいよ、終わるんだなぁ。

と、感慨深い。

あーー残りのお金の請求くるんだなぁー

と、しみじみ。笑。

 

あとは、引き渡し前検査の後

足場解体。

いよいよ、全貌が!ですよ。

途中、絶望の台風来襲とかありましたが

いやいや、あっという間の一カ月でした。

 

残すところ、あと3日!