ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁と お菓子

その7

 

いよいよ始まりました!

て、順調に工程が進んだのは2日

高圧洗浄の後、前現場の遅れで

始まったばかりで、休止。

で、2日目の夕方。

明日から、工事再開します。

と、連絡がありました。

はいっ。よろしくお願いします!!

てぇー事で、

 

の、前に、思い出しました。

前後しちゃって失礼。

足場の後の事でござる。

なんてゆーか気疲れして

別に私は何もしてないんですけどね

家の中、掃除してただけw

でも、慣れない事だから、変な緊張感でもあったのか

足場屋さんが帰った後、数時間脱力して

家族が帰って来て

おかえりぃーと、迎え。

足場すごいねぇー

いよいよだねぇー

と。

一通り、はしゃいで

 

あれ?門灯のカバー無くね?

え?

あ!本当だ。

え?なんで?

え?どーゆー事??

???

 

と、意味がわからなかった。

とりあえず、担当さんに連絡とってみよう。

って事で、LINEを入れてみる。

すると、工事担当の人がすぐ来ると。

戻すの忘れてたらしい。

あぶねー。

すぐに来て、取り付けてくれた。

申し訳ないと。

いや、暑かったし

今になって気がつく私も悪いよね。

自分にびっくりだ。

てゆーか、まさか、そこが無いとは

思わんもんねw

夜から雨の予報だったので

早く来てもらえて良かった。

近くの業者さんに頼んで良かった。

と、改めて思ったりして…。

 

家族は、前の日に無かったのかも?とか

足場立ってから

別の業者が嫌がらせで取っていたとか

良くないことを考えていたらしい。

まぁ、屋根浮いてますよ業者は

多発してるから

多少は、そんな気がしなくも無いって

気持ちはわかるw

 

そうそう、最初、家の状態を見てもらった時

屋根、浮いてるって業者来た事あるんですけど

浮いてました? 

と、聞いてみた。

「大丈夫でしたよ。

 屋根、登らせてませんよね?」

と、逆に聞かれた。

はい。怪しいので登らせてません。

「正解です!」

と、言われた。

家族は、外作業してる時に

屋根浮いてますよ業者が来て、

屋根の写真見ます?って言われらしい。

は?て、なったらしいけど、

見せろとか言ったら、また、面倒くさそうだからと

適当にあしらったって。

 

でもさ、

え?それいつ撮った?

どうやって撮った?

誰の許可得て、撮った??

だよね。

警察呼んでも良くね?

 

ま、ま、安心な屋根になるので

もう、大丈夫なので、笑い話で済ませますわ。

そんな業者が声をかけたくなるボロ屋根の写真

どっかのタイミングで

あげよっと。笑

 

もうね。

ヤバイ

ヤヴァイ

マジ、ヤバーイ

 

まさか、家買うとは思わ無かった

から

まさか、家買って、屋根直すとは思わなかった

人生って、わからないもんですね。