ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁 余談。

本日は、そーいえば思い出した話です。

 

その日

工事始めると

足場が組むから

家の周りの掃除は、できないだろうからと

掃除をしていた。

すると、インターフォンの所に人がいる

作業服を着ている

 

何か?

 

と、外から声をかけると

何やら工事があって、足場かけたりするので

車止まったりで、迷惑かけますので…

と、挨拶に来た。

 

はいわかりました。

 

と、その場を終え、

夜、家族に、どこかの家も工事するんだって

大きい車が止まって

足場とかかけるからぁーって

言ってたよー

うちもですけどねぇーww

 

と、話したら。

え?怪しくね??

それ、いつものあれじゃね?

屋根、浮いてますよ系じゃね?

外壁塗ってあるの見たから、

とっさに嘘言ったんじゃね?

 

えええ?!

そーかなぁー

嘘なのかなぁーと。

最初、遠くて聞き取れなくて

もう一度、聞きに行って話したんだけど

あれ嘘だとしたら、かなり気持ちが悪いんだけど

そんな嘘、しれっとつくって

もう、イメージ悪っっ

 

そして、数日が過ぎ

全然、トラック止まってないし

足場も組まれないし

どこの話だったの?ってくらい

ご近所、変化なし。

てゆーか、うちの方が、足場先に立ったし

え?

やっぱり?

屋根浮いてますよ業者??

 

 

真実を知りたいっっ!!