ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ

を、買い換えたって話です。 もう、かれこれ20年以上使っていた『電子レンジ』。 買い替えのタイミングって、イマイチわからないので、 家電は、基本、 ぶっ壊れ てから、買い替える。 で、電子レンジ。 最初、庫内の明かりがつかなくなった。 きっと、この…

フィクションです。2

これはフィクションです。2 ン と ソ 続き。 出発してから、何ヶ月…いや、もう、年で数えるべきなのか、そもそも、探す物が、人なのか、動物なのか、ハタマタ場所なのか、芸術作品だったりして?目的がわからないままでは、もう、この旅は、破綻していて、た…

フィクションです。

これは、フィクションです。 ン と ソ 時々、思うんだ。この人混みの中で、叫んでみたいと。大声で「助けてー!」と。別に助けを求めてるわけじゃ無いけど、このモヤモヤした気持ちとか、表現できない気持ちとか、重量が無いのに、ドヨドヨした雨雲に包まれ…

釜飯の器で炊飯。

と言う話。 ガスコンロで炊いた事があったけど、 固形燃料では炊いたことなかった。 宿とかお店で、釜飯食べる時に、 固形燃料が使われてるのをよく見るけど あれは、どーゆー仕組みなんだろうって、 気になってたこともあって…。 まず、用意したのは ダイソ…