ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

電子レンジ

を、買い換えたって話です。

もう、かれこれ20年以上使っていた『電子レンジ』。

買い替えのタイミングって、イマイチわからないので、

家電は、基本、

ぶっ壊れ

てから、買い替える。

で、電子レンジ。

最初、庫内の明かりがつかなくなった。

きっと、この時点で普通は、買い替えるんだろうなぁー

でも、温めが出来なくなった訳じゃないから、

ま、いっか

と、使っていた。

次に、液晶表示が時々、おかしくなり始めた。

でも、ずーーっとおかしい訳じゃなくて

電源落とせば、元に戻ってたりしたので、

ま、いっか

と、使っていた。

(いや、買い替えだろww)

で、とうとう、電源を落とそうが、なにをしようが、

液晶がちゃんと表示されなくなり

 

買い換えるか

 

と、言うことになった。

まだ、温められるから、使う?

てなったけど、なんとなく温めが変な感じに

なってるような気がしないでも無いので

そこで抗うことはやめようとw

で、どんなタイプにするかは、特に悩む事もなく

コレステロールの関係で、お菓子作りをする事もないので、

レンジ単機能で探す事にした。

ネットの口コミをあれこれ読んで、

ネットで買うなら…のレンジは決めておきつつ

口コミで、問題になってた箇所を

確認した方が良いかもねってことで、

実店舗にも行ってきた。

とりあえず、近所のホームセンターを覗き

ちょっと足を伸ばして、家電量販店にも行き

お?!予算よりお安くて使い良さそうなのあるじゃん!!

て、ことで即、購入。

せっかくだから、使ってみたいよねって事で

お弁当を買って帰り

早速、温めてみた。

庫内が明るーい(当たり前です。)

液晶では無いので、シンプルで使いやすい。

口コミの「音がうるさい」も

え?全然、静かだけども、前の方がうるさかったけども

前のレンジが古過ぎだったんだなぁーと

ちょっと思ったりしたわけで。

回らないタイプも、真ん中に食品入れれば良いから

楽ちんだし。

買い替えて、めでたしめでたしで、ございました。

 

最後になりましたが

 

ボロボロになるまで、使い倒させてくれて

電子レンジ、ありがとう。