ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

封印。

口呼吸テープを使い始めたお話。

 

今月の頭に、歯医者に行きましてね。

定期検診と歯のクリーニングなんですけども

ちゃんと磨けてるけど

歯垢がちょっと硬くなってるのと、

歯茎から血が出やすくなってると。

なんでかなぁ…と。

いや、衛生士さんがわからないのに

私がわかるわけが…

あ、でも、多分、原因は

家探しです。笑。

九月は、かなりの負担が心身共にかかってました。

痩せました。笑。

とは、言えないので

引っ越しを…するから忙しくしてるからかなぁー

と。

あとは、口が乾く気がして、

口呼吸が気になるので

最近、口呼吸予防テープ貼り始めました。

と、伝えました。

とりあえず、それを続けて、また、半年後って事になったんだけど

歯茎からの血は、嫌よね。

なので、ちょっと、お高めの歯磨き粉を

しばらく使って、癒そうかなと。

そして、口呼吸テープを忘れずにと。

 

そーいえば

なんだか、最近、テレビで放送があったそうで

すぐに、お客さんが、来るんですよね。

 

テープ!口に貼るテープ!

 

え?なんて?

相変わらずの連想ゲームです。

テレビで、サージカルテープを進めたんですかね?

みなさん、それを買っていってました。

頑張って下さいませ。

何やら、テレビでは、

夜中にトイレに起きなくなるって話もあったそうで

始めなきゃって、言ってました。

その頃、私は使用し始めて、3週間。

そんな傾向も無く、ちゃんと夜中に起きてしまっていたので

えーー、また、そんな適当な事を

起きてますけどもーー

と、思っていたのですが、

が、しかし!

気がつくと、夜中に起きずに、ぐっすり眠れてる。

になっておりました。

適当ではありませんでした。反省。

ただし、ぐっすり眠れてるから、

すっきりと、早起きしちゃうわけ。

目覚ましよりも一時間早く。笑。

まぁ、眠れないよりかは、健康的で良いから

いっか。

ジャンプしても大丈夫な環境になったら

ラジオ体操したいと思います。

思いっきり飛び跳ねてやろうと思います。笑。

騒音ボーイの様に…ええ、今日も元気に

走り回って跳び回ってますよ。

 

そうそう、毎晩、布団に入ってから

「封印」

と言いながら、自分の口をテープで止める作業が

とても、オモロいです。