ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

1カ月過ぎたから

なんの話かって

アポロ祭の話

2024年3月30日に茨城の龍ヶ崎の

サプラスクエアと言う場所で

行われたイベント。

 

祭から帰ってきて

感想をだだーーっと書いて

でも、興奮気味だし、少し寝かせる事にした。

以下、手直ししての公開です。

---------------

 

目標を決めて突入するんです。

アーティストのライブに行く時の話。

先日、アポロ祭が開催された。

アポロジックが開催したお祭り。

モトブログの方達ではあるけれど

アーティストでもあるので

祭の時に、ライブをしてくれたんです。

モトブログでの2人も楽しくて好きだけど

バイクに乗ってない私は、

やはり、演奏してる2人の方が気になるわけで

演奏してる姿ってYouTubeでしか見た事がないから

ライブで聴けるってなるとね

もう、そら、テンションあがんないわけ

ないでしょーがっっ!

て、感じでね。

だからこそ、だからこそですよ。

冷静に目標を決めておかないと

サイコーだったね!!!

とゆー記憶しか残らない可能性があるのでw

それに、

今はモトブログが、活動の主体だと思うから

次に2人のライブをいつ見れるか

正直わからないってのもあるし

『サイコーだったね』だけの記憶なんて

勿体ないもんね。

と、言うのも…

昔からライブ行くと、メモした方が良いんじゃない?くらい、

演奏された曲を忘れてまう。

テンションが上がって

楽しむだけ楽しんで、あれ?えっとぉ…て、なっちゃうww

だから、今回は、演奏する曲が

あらかじめ公表されていたので

聴き込んで、さらに

どこのギターを聴きたいかなぁと予習をした。

ゆーいちさん寄りのファンなので…w

とりあえず、前回、浅草公会堂での動画を見ていて

『妄想ヒーロー』のギターソロは、歓声が上がるから

聞き取れない可能性があるので

諦めておくことを念頭にw

虹の途中の好きなフレーズだけは

聞き取ってやる!

未完成の光は、きっとメロディアスな感じのギターを聴けるはず!

ゆーいちさんのギターの記憶を残すぞ!!

と、挑んだわけですww

 

当日、会場には、アポロジックの音楽が

ずっと流れていて

お祭りの雰囲気で、すごく良い感じ。

そして、いよいよ、アポロジックのライブ開始!

ステージトラックに近寄ってしまっては

絶対、冷静でなんていられないので

お二人の姿が見える位置で楽しむ事にした。

全体像も記憶に残したかったら。

そしたらですよ。

大好きな 『あのね、』から始まったわけですよ。

そんなん冷静でいられるわけないじゃ無いですかっっ

うぉぉぉぉおおお!

『あのね、』演奏してくれるの!!!!!!

ですよ。

脳内は、最大級のガッツポーズで、ウホウホww

だから「跳ぶよ」のさーささんの声に

体が反応しそうになっていた。

が、自分を抑え

ここは、冷静にだ。

まずは、楽しそうにギターを弾くゆーいちさんを、目に焼き付けてやるのだ。

と、脳から指令を出したw

楽しそうに演奏す?2人を見て、ニヤニヤして。

次の曲は、妄想ヒーロー。

会場が更に、盛り上がるっ。

みんなが楽しそうなのは、嬉しい!

テンションは既に上がっているけれど、

さっきの指令で冷静。

ギターソロも後半が少し聞こえた。ヨシヨシ。

良いぞぉー。

てことは、次は、未完成な光なのか?

と、思ってたわけ。

したらさ、

したら、

『夢物語』なのよ。

えーーーーーーー!!!!マジでェ

これは、本当に嬉しかった。

瞬時に、ギターソロ聴けんじゃん!!!

この曲、歌詞も素敵でさ、

大好き。

聴けた。

ゆーいちさんのギターソロ聴けましたよ。

タップり聴けた。

めっちゃかっこよかった。スキ。

wwww

もう、なんだろう、『目標完遂』な感じ。

ミッションコンプリート!の文字が浮かぶ感じ。

素敵すぎて、

泣きそうでひた。

でひたって…でも、でひた。

笑。

この時点で、来て良かった。

本当に来て良かった。

ありがとございます!!

諸々に感謝。

アポロジックに感謝。

しんいちろー君に感謝。

仕事、休みくれて感謝。

交代で出てくれた仕事仲間に感謝。

一緒に来てくれた家族に感謝。

あとなんかもう、全部に感謝!

なわけですww

次の曲の

『未完成な光』は思った通り、素敵だし。

しっとりじっくり聴ける曲。

もう、アポロジック堪能だよね。

次の曲は、ShaLaLa。

楽しかったなぁ。

さーささんがSNSでShaLaLaの練習をしてたのを教えてくれた時に

会場で踊れるのか?!

楽しみだなぁーって、思って、そこから、

ふと、思いついた妄想で書いていた情景が目の前に!!

サキヌマーさんご一行も

ミショメンさんご一行も参加でさ

あぁ、これが、フェスの感じなのかもって

ワクワクさ。

ゆーいちさんのギターも

楽しそうで、カッコよくて🎶

 

そして、ラストの前に

さーささんの話に涙して…

辛かったね。

でも、頑張ったね

よく、頑張ったよ。

(親戚のおばちゃんかよ)

 

頑張ってくれてありがとう!

頑張ってくれたから、会う事ができた。

こんなに楽しい時間を過ごさせてもらってまーす!

これからも応援し続けるぞ!!

 

でした。

 

ラストはね。

虹。

あのフレーズを心に刻むっっ。

ちゃんと刻みました。

その後は、

YouTubeのオープニングの撮影もあって

アンコールでもう一度、妄想ヒーロー聴けて

嬉しかった♪

 

今回、ドラマーの加藤さんが

助っ人に入られて

浅草の時とは

やっぱり音楽の厚みが違う感じで

ライブって楽しいよね!て思った。

途中、音のハプニングもあったけど

それも、野外のライブだからなんだろうし

そーゆーのもね、その場じゃないと無い事だし

私自身、久しぶりのライブだったから、

音楽を身体で感じる感覚が

最高に楽しかった。

 

今回、動画撮影も写真撮影も大丈夫だったけど

撮影をすると、そっちに気を取られて

ライブを楽しむ事が半減しそうだったし

たくさんの人が撮影してるのもわかったので

多分、後から見れるよなって思ってw

ライブを楽しむ事に専念した。

祭の後から、YouTubeSNSにたくさんの動画出て

見ていて、もう既に

懐かしい感じ。

(この時点で、まだ、数日しか経ってないのにw)

そして、なんか、寂しい。

 

でも、

今後も、アポロジックの音楽と共に、

お二人のイタズラ書きして

日々を楽しく過ごそうかと思うわけで…

 

いつかまた、お二人の音楽に会える時まで

頑張るぜ!応援するぜ!

ライブ開催、楽しみにしてる勢w

 

最後に

アポロジックに出会えて、本当に良かった!

ありがとう!

٩( ᐛ )و