ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

結論

スキが爆発したって話。 昨年末に どーしよーかと迷ってたけど 年明けから、推すぞ!と決め 本格的に楽しくファン活動をしてるんですわ。 アーティストでもあり、モトブロガーでもある アポロジック。 もーすぐ、龍ヶ崎でアポロジックが主催する祭が 行われ…

放置してるなぁ

スズメバチ事件から 2ヶ月 色々あった 色々あったけども ブログ更新してない。 そして、年が明けてしもたー。 な、わけです。 今年も頑張ります。 色々と。 まぁ、もうね、職場で色々ありまして その話は長くなるし、なんか悲しくもなるので やめておきます…

パニック!

そう。 スズメバチの話。 今日(正式には昨日 11/4)仕事だったのね。 でね、帰ってきて、呑気にしてて あ、洗濯物、取り込み忘れたって 16時半。 もうね、11月は、真っ暗だもんね。 最近は、カメムシのカメチャンやら マルカメムシ君やらが、洗濯物にひっつ…

遅々として進まない。

ゲームの話です。 フレンドとやってる方じゃなくて 1人でぼちぼち楽しむ方のゲームの話。 ま、どっちでもいっか。笑。 YouTubeでね 三人称さんのチャンネルを見てた時 たまたま見かけた、スイカゲーム。 なにこれ、おもしろそーじゃん。 て事で、安いしらし…

予防接種です

を、受けに来てるんですが 受付が2時かららしーので その待ち時間、久しぶりに ブログでも書こうかなと。 気が付いたのが 14時まであと5分。 ありゃまー と、言ってみなくなるわけで…笑 んで、 予防接種待ちの人が数人いるらしく 特に整理番号もなし えーー…

何か音がする

職場での話。 昨日、カサカサ音がしてたんです。 窓際で。 え?何?? と、のぞいたら トンボ え?いつ? キミ、いつから、そこいた?? て、感じ。 朝からなのかなぁー。 そこでお亡くなりになるまで放置か 救出するか そら、救出するよね。 カナブンあたり…

なんやかんや

ありまして。 はい、お仕事の話。 念願の異動! 無事に完了! 多分。 とある事情で店自体がわちゃわちゃなんだけど 今のところ、問題無し。 やっぱり 通勤時間が長いのは 私向きでは無い様で 体の疲れが違う。 10分だもん。自転車で10分。 いやーなやつが居…

ご無沙汰。

また、下書きは書いてるのに 公開まで辿り着けないゾーンに 入りました。 家の工事中は 怒涛の更新だったわけですが 燃え尽きましたぁー。 笑。 色々ありはするんだけど 書くまでに至らない。 書いてて、違うなぁ…て なったり 文字にして公開するって ワイワ…

対策の話

防虫 殺虫の話です。 具体的に虫の話をします。 昨年は、住み始めて初めての夏! どんな虫がどんな感じで出るのか 全くわからない状態だったので とりあえず、絶対、会いたくない虫達対策で ムカデを防ぐ 置くタイプとスプレー 網戸や窓に虫が来ないスプレー…

14 コンチワ

機種変をしたって話です。 嬉しがりかよ! はい、めっちゃ嬉しがり。 昨年末、突然の電池消耗に焦り。 それは、なんとか対応し でも、何年使ってる? 四年!!すごいねiPhone。 そろそろ? いや、まだ、買い替えなくて良いんじゃない? でも、考えてもいいか…

屋根と外壁と その16

最終章。 この日から、天気予報は晴れが続く。 完了前検査 足場解体 最終確認 遅れるはずが無いわけで。 ラスト3日の1日目。 完了前検査が終わり。 もう、これは、私は仕事の日だったので 完全にお任せ。 まぁ、検査と手直しだから、 1日はかからないだろー…

屋根と外壁と その15

いよいよ終わりが見えてきました。 外壁もおわり いよいよ、 ベランダ防水工事 最終検査 足場解体 現場最終確認 だが、しかし、雨の予報。 少しでも予報に雨のマークあると もう、ダメなんだよね。 一気に予定に追いついてきてたのに 途端に遅れてしまった。…

屋根と外壁と  その14

いよいよ、やってきました! 飾り塗り当日だーーー! いくぜーーアリーナーー! て、盛り上がりをみせております。 心の中がね。 て、事で 朝イチからでは無いです。 てゆー連絡だったので、少しのんびりしてたら イヤイヤ、9時前にきた。 早いやん。 ドア…

屋根と外壁と  その13

怒涛の追いあげで 屋根葺き替え コーキングが終了し 残すところは、付帯部塗装と、 飾り塗りと ベランダ防水工事。 はぁーーここまで来ました。 そうそう。 やっちまった話をひとつ。 コーキング屋さんがね 終了の挨拶をしてくれたんだけど その時に、何でそ…

屋根と外壁と その12

まさかの追い上げをみせ あっという間に 工事の予定を塗り替えていくっっ 塗装工事だけにっっ わぁーー海馬が、暴走したぁ!!! はい。すいません。 て、事で、前日、 まさかの屋根屋さんが参戦でびっくり しましたが、 本日は、コーキング屋さんもやってく…

屋根と外壁 その11

急展開というのは 予期せぬ時に起こる。 この日は予定表で 屋根工事開始の日。 外壁塗装は上塗りが終わってるけど 付帯部が、まだ。 ってことは、屋根は吹き替えだから 古い屋根を撤去する時には 相当埃舞うし…まだ、先かなぁ? いや、しかし、予定は入って…

屋根と外壁と その10

10でまだ、外壁塗装の話w あまり進んでないようですが 晴れてると順調に進む。 中塗りから上塗りも無事に終わり、 次は 養生を剥がし、付帯部塗装へ。 いよいよ、いよいよ、 屋根もみえてくる? て、思ったの。 でも、まだまだ先だった。 工程をそんなに詳し…

屋根と外壁と クジラ

もはや、なぜ、外壁と…としたか わからない感じになってきました。 もう、やめよっかなぁーな その9 いよいよ、中塗り始まりですよ。 天気も良し! でも、翌日は雨! しかも台風かよ! て、感じです。 よりにも寄ってね、外壁工事中にね。 色の塗り分けの打…

屋根と外壁と キリン

あれ?てなりました? カを使ってしまってたので 飛ばして、『キ』になります。 ちなみに我が家 キリンを飼えるほど大きい家ではありません。 その8 いよいよ、養生をして 塗装を開始。 養生って大変なのね。 塗装しない屋根と、窓周り、換気扇周り 換気口周…

屋根と外壁と お菓子

その7 いよいよ始まりました! て、順調に工程が進んだのは2日 高圧洗浄の後、前現場の遅れで 始まったばかりで、休止。 で、2日目の夕方。 明日から、工事再開します。 と、連絡がありました。 はいっ。よろしくお願いします!! てぇー事で、 の、前に、思…

屋根と外壁 余談。

本日は、そーいえば思い出した話です。 その日 工事始めると 足場が組むから 家の周りの掃除は、できないだろうからと 掃除をしていた。 すると、インターフォンの所に人がいる 作業服を着ている 何か? と、外から声をかけると 何やら工事があって、足場か…

屋根と外壁と エボシ

はい。その6。 始まりました。 工事! まずは足場を組む。 その日は、午後2時過ぎに雨の予報。 どんな感じになるのか どーゆー風に進むのか ドキドキなのでございます。 今は、休憩時間にお茶は出さなくて良いとの事 でもね、でも、何にもしないのも ね。 …

屋根と外壁と ウナジ

はい。その5 工事日も決まり あとは…その日を待つだけなの?かな? と、 思っていた所。 業者さんから電話。 お世話になります。 今度、ご近所の皆さんへの挨拶の打ち合わせで お伺いします と、女性の声。 おおお?担当が変わっていくのか? と、思ったけど…

屋根と外壁と イワシ

…あいうえお順にしておけば 何番目の記事かわかったのにと、今更思うワタシ。 その4です。 色決め、試し塗りの続き。 基本の色の上に、飾り塗り いわゆるグラデーション塗装というのをして ベタ塗り、塗り替えましたぁーっていうのを ちょっと素敵にしてくれ…

屋根と外壁と カカシ

今回も今回も カカシに意味なしw さて、業者さんも決まり 今度は、色決めです。 あ、契約の時点で、どんな屋根材を使うーとか どんな塗料を使うとかは、決まってます。 決めないと見積もり、出してもらえないのでw あ、屋根はね、2択でした。 葉っぱとか引っ…

屋根と外壁とワラジ

今回もワラジは意味なしです。 さて、業者さんを決めたという所から。 の、前に、見積もりの話を すっ飛ばしてましたので、戻ります。w ファーストコンタクトから、 約1週間後に家の調査に来てもらう約束をし 調査当日。 ワクワクドキドキ。 いくらかかるん…

屋根と外壁とタワシ

あ、タワシには 意味ないです。 面白いか、面白くないかは別にして 記録として残しておこうかなと 家買う時のブログも 今読み直すと、おもろいのでww て、事で この前は、業者さんの話まで書いたけど まず、業者さんを決めるのに 相見積もりを出した方がいい…

難しいぞ。

久々に家の話です。 中古で購入した我が家。 ラッキーな事に、内装はほぼリフォームされており 多少の痛みはあるものの まぁ、経年劣化だし 前のアパートに比べりゃ問題なしっ! なわけで。 水回りが、全部リフォームされてるのは やっぱり、気持ちいいわけ…

難しいわ。

職場での話。 愚痴っすわ。 パート仲間が、ちょいミスをした。 すぐに、上司に相談するのかも思ったら 自分のダメさを嘆きつつ ミスを自分で収めていた。 その場にいた私は 相談に行くことを、勧めたが すぐに動かない。 なぜ?と思ったが 自分のミスを再度…

鈍痛。

歯の話です。 昨年…ちょうど一年くらい前、 そろそろ歯のクリーニングをしたいなと 引っ越しして、交通費使って歯医者に通うのも 今後の事を考えると、どうかと思うので 近場の歯医者さんに行く事にした。 クリーニングの予約をして そしたら、虫歯が見つか…