ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

難しいわ。

 

職場での話。

愚痴っすわ。

 

パート仲間が、ちょいミスをした。

すぐに、上司に相談するのかも思ったら

自分のダメさを嘆きつつ

ミスを自分で収めていた。

その場にいた私は

相談に行くことを、勧めたが

すぐに動かない。

なぜ?と思ったが

自分のミスを再度嘆き、

作業していたら、忘れてしまったとか

システムが複雑になってきて

もう無理だとか

もう、仕事続けていくのは無理かもしれない

やめようかなぁ…

と、言い出した。

え?報告しに行かないの?

と、思って、報告に行くことを勧めると

今度は、上司が厳しそうで、怖いと言い出した。

え?いや、自分のミスやん。

怒られに行ってこいよ。

と、思ってたら、

今度は、家庭内の事でゴタゴタしていて

もう、頭が働かないんだと

言い出した。

いやいやいやいや、それとこれとは違うやろ。

パートとはいえ、仕事なめてんのか?

て、話になるぞ。

と、思ったが、それは、

私の個人的な意見なので、

喉元まで出そうになった言葉を抑え

 

うーーん。落ち着いて仕事するしか無いですよね。

 

と、答えた。

いや、何?どーしたら、良いの?

私は何を言えば良いの?

わかりませんでした。

失敗したんだから、

すぐ、報告して、怒られて

気をつけますで、良いんじゃね?

って思うんだが、違うんだね。

 

わからん。

そもそも、うちの職場…

いや、これでは、愚痴が止まらなくなってしまう。

いかんね。

いかん。

笑。

 

でも、最後、毒吐かせて。

最近、ちょっと

立て続けに「わかる?」が多かったの。

 

はいはい、やるやる。

わからない、助けてくださいっていわれたら

やります。やります。

どーせ、私に頼めば良いって、

思ってるんだろーから。

なんで、やってみようって、思わないのかね?

あ、いや、いいっす。いいっす。

やんなくて、いいっすよ。

私、やるんで。

 

今後も、

アプデしてがんばりまーーーーす。