ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

半年 いわんや 20年後 をや

住まい探しのお話

その4でございまーす。

 

結論を言います。

まだまだ、続きます。

 

かっこわらい。

草。

 

こーなってるのは、家の為の貯金を全くしてこなかった

自分達のせいだってゆーのは

重々承知なのですが、

こんなに?大変なの?

と、なってます。

毎週末にリセットされちゃう展開

例えるなら、ゴール見えそうな所まで来てるのに

サイコロ転がしたら、

スタートまで戻る

的な。

あ、電車きたー!

て乗ったら、逆方向の快速で、

あーーー!さよーならーーー

て、なるみたいな。

命からがら、登ってきた崖を

どーーーーーん!と、突き落とされるような

 

草。

 

今、草々って手紙の文末に書いたら

なんで、草生えてるんですか??

て、言われちゃうのかなぁー

あ、横道それました。

 

そして、前置きが長すぎました。

 

で、今週も行ってきましたよ。

不動産屋さん。

お約束してたのでね。

で、言いました。

もう、正解が見えないと。

黙って聞いてくれました。

どーせ二人だし、小さい家で良いんだと。

例えば中古とか

小さい建売りとか

そーゆーので良いんだと。

そーゆーのじゃないと、多分無理だと。

そしたらね、

土地があると。

そして、そこに、小さい家を建てれば良いと、

おっしゃるんですよ。

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

だーかーらー注文住宅は、無理だって

と、思ってましたが

さすがはプロ、進め方が上手い。

 

実は前回、ちょっと土地も紹介されたわけ。

でもね、流石にそこまで脳が追いつかなかった。

そして、そんなに住みたーいてなる土地ではなかった。

で、今回は2度目だから、脳は追いついてきた。

 

土地も、良い場所で

住宅地だし、ばっちり!

しかも、家建てても、お安い!

そして、予算内!なわけです。

 

建売りはね

建売りでもいいけど、やっぱり、それなりって

言われちゃってね。

 

あ、これ、中古から新築に移行した時も

こんな感じだった事に、今気がついた。

うわっそーゆー事?

 

でね、まぁ、単純なので

予算内で安心安全な家を

少なからずとも自分の意向に沿って

建てられるなら、こんな良いことは

ないかもしれない。

と、思っちゃったわけですよ。

まぁー頭の片隅に、注文住宅とか、面倒くさいなってのは

あるんですけどね。

そんなにコダワリないもんで。

で、土地を見に行ったんですよ。

住宅地で、駅も今住んでる所くらいの距離。

パート先まで電車通勤になるけど、

まぁ、なんとかなるかな?て、感じで

だから

あぁ、やっと、答え出た!もーすぐゴールだ!

と、思ったんです。

あの悶々とした日々から抜け出せる!!てね。

でもね。

現実は甘くなかったのです。

トホホ。

 

て、事で、長くなったので、

続きは、後ほど

 

ドキドキしながら、サイコロ振ったら

スタートへ戻される話です。