ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

遅々として進まない。

ゲームの話です。

フレンドとやってる方じゃなくて

1人でぼちぼち楽しむ方のゲームの話。

ま、どっちでもいっか。笑。

 

YouTubeでね

三人称さんのチャンネルを見てた時

たまたま見かけた、スイカゲーム。

なにこれ、おもしろそーじゃん。

て事で、安いしらしいし、どれどれって

調べたら、任天堂Switch。

…ゲーム機持ってない。

とゆーか、我が家にあるゲームは

なんと言う事でしょう

プレステ3。化石?

DVD観れるから、置いてあるんだけど

今、ほぼ配信映画を観てるからDVDも観ない。

だから、配線も外してある。

しかも、引越しでゲームソフト、全部売っちゃった。

もう、持ってる意味が…

そんな感じで、ゲームと言えば

もっぱら、スマホとかiPad利用。

手軽にできるしね。

でも、なんかね。なんかなの。

やっぱり、限界あるじゃん。

だからといって、やりたいゲームがあるかってゆーと

特にね…

しかも、ゲーム機買うの、ここ数年大変だったでしょー

だから、そこまでして買いたいか?

ってなった時に、うーむ。てね。

でも、スイカゲーム、やりてーなーってなったわけ。

ただ、スイカゲームの為に、Switchを買うのか?

て考えるとね。それは、流石に有り得ないだろ。

なので、他に遊んでみたいソフトが無いか

調べてみたのね。

そしたら、そー言えば、マイクラ出来なくなったよねー。

イクラできるしぃ

なんとかフィットネスみたいなのも、

良いんじゃね?

飛んだら跳ねたりできる環境になってるんだから

楽しめるね。

あ、北斗の拳のボクササイズあるんだけど

やりてー北斗神拳の伝承者になりてー

家族もやってみたいソフトがるらしい…

けっこうあるやん。

じゃー買おうって事で、

待って、Switchって買えるの???

とりあえず、電気屋さんにレッツゴー!

ありました。

待って…何?なんか、

ユーキイーエル

がある。お値段高めだけど、どゆこと?

いきなり、検索。

ふむふむ。なるほど。

後々を考えると、有機ELの方が良いらしい。

テレビとも繋がる模様。

なるほど、画面のフィルムもいるのね。

お?SDカードもいるのね。

ほうほう、なるほど。

 

て、売り場で調べんなよ。笑。

 

だったら、ポイントカード使える電気屋

行けば良いかも?

って事で、行ってみたら、

SDカードと画面フィルムをセットで買えば

お得!!

うーん。

それ、もう、ゲーム機買う時にゴリ押ししてくるやつじゃん。

それ、嫌。

じゃーポイントカード無いけど

もう一件、行くかって、行ってみた。

特にゴリ押しポイントもないし、レジに行ったら

会員登録ありますか?

登録していただいた方が購入できます。

 

はいっします!

 

会員になって頂いたので、SDカードプレゼントです。

おおお、ラッキー。

その後は、中古屋さんに

ゲームソフトを見に行き

 

なんか、ワクワク。

 

久しぶりの感じ。懐かしい。

起動して、テレビ繋いで

前に登録していた任天堂のアカウントを

調べ直し

そそくさと、スイカゲームダウンロード。

 

イクラやらんのかーーい!

 

やるよ。

やるけど、

ずっとスマホで遊んでたから

操作がね

操作が慣れないの。

なので、ぼーちぼーち進めてます。

最初の場所が

平原じゃ無いから

整地が大変でさ。

移動すればいいんだけど、とりあえずの拠点は

作っておきたいかなぁーと

て、言いながら、ベッドは置いたけど

家作ってない。

しかも、まだ、操作慣れないから

ゾンビ出ないモード。笑。

いきなりノーマルで始めたら

すぐ夜になって、

ジャンプとかもできなくて

土置いて、逃げる事もできず

え?え?え?

て言ってる間にね…

(T ^ T)

まぁ、マイクラなんで、ぼちぼちやろーかなぁと。

そんな感じ。

果たして、ノーマルのモードに戻せるのか…笑。

でも、釣りをしたいから

頑張ろう。うむ。

 

え?スイカゲーム?

楽しい。

めっちゃ楽しい。サイコー。