ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんでなん?

800人超えるって、Twitterでニュースを見て もう、よくわからない感情がドッと溢れてくる感じ なんでなんだろう やっと、マスクはしてるけど 楽しいこと楽しいねって言えるようになって 映画だって、行けるようになって まだ、東京には、行けてないけど もう…

やっぱりかぁーだったこと。

白髪が増えてきて 肌が弱い事もあって、トリートメントで誤魔化す方法を 取っていたんだけど、それも限界があるので 肌に優しいらしいって事で、とある白髪染めを 試しに使ってみたんですわ。 半年くらい前のことかなぁー。 その時は、ちょっと気になったも…

怖っ。

今日のお話。 カスタマーさんの話です。 「50枚くらい入ってるマスクは、あるかしら?」 と、聞かれたので、案内すると 「これは、洗えるのかしら?」 不織布なので、洗えないと言うと、 「じゃあ、汚れるまで、使って良いの?」 なに?その汚れるまでって…

鼻がかめない。

調子悪いって、こと書きます。 指がヘバーデン結節で 第一関節が痛いんす。 最近、寒くなってきたせいか、余計に痛いんす。 どんな痛みかってゆーと お菓子の小袋を指で摘んで縦に開けられない。 両端を持って、上の部分をきれいに開けるなんて もう、拷問わ…

鬼滅の映画、観てきたー!

と。興奮冷めらやらぬ、翌日でございま。 いやぁーもーサイーコーでした。 泣くし笑うし、ワクワクするし、元気貰うし。 観に行って良かった。 初日から、劇場の予約状況を見ていて レイトショーまで、えらい混んでる。 うーむ。これは、当分行けないかなぁ…

のほほん希望。

先日の健康診断で、高めの数値をたたき出した、コレステロール。 え?なんで??なにかした? いや、たしかに少し運動不足ではある。 でも、思い当たるのは…年齢のせい? に、したって、 いきなりの悪化は怖いよ。 歩きます!仕事のない日は、歩きます!! …

1ヶ月過ぎたけども

シャンプー探しを始めてから、 1ヶ月が過ぎました。 一応、これにしようかなぁーと、決めたものの やはり、気になるのを、もう一度試そうと 買ってきたら、最初は、いまいちだったのに 今度は良い。 えーーー、こまるぅーー (だったら、試さなきゃ良いのにw…

マジかーーと、なりました。

今月、早めの健康診断に行ってきた。 いつも、どーしよーかなーーと悩んでうだうだとしてるうちに、なんだか忙しくなったりするし コロナでどうなってるかもわからないし て、事で病院に電話したら、通常通りで大丈夫ってことだったので じゃあ行くか!と。 …

未定中

シャンプーを変えようと、アレコレ購入して 色々試した結果 あ、これ合う んんーいいんだけど、香りがなぁー あ、これいい…けど、痒くなる ん?これは、前のヤツの影響なのか? 等等 混乱しております。 二週間も過ぎてるのに、決めていないw 良かった物を、…

あれ?なんか痒いかも?

それはある日突然、やってくる。 あれ?なんか、頭皮が痒いかも…。 それまで、なんとも無かったのに、 同じシャンプーを2本目使い終わる頃。 これ、2回目。 前も、ボタニカルがどーとかのシャンプーを使っていたら ん?なんか痒いかも。 やだー私、頭皮をち…

では問題です。 丸いの。

ドラッグストアに勤めているわけだが 場所柄なのか、 とても御年配者が多い。 そして、突然、連想ゲームを仕掛けられるのだ。 「タン!タンはどこ?」 タン?まさか、牛タンじゃないよな? 「えーっと、何に使う…タンですか?」 と、冷静を装いつつ、もう、…

理解できないっ

先日、 身近にあふれる「物理」が3時間でわかる。 とゆー本を買った。 なんだか、すごく学びたい!と思う事があって 最初は、中学の数学の問題集でも買うかと 本屋さんに行ったものの、どの問題集にしようか 迷いすぎて、 なんかもう面倒くさくなって、 学ば…

お久しぶりっ。

またまた、のんびり更新。 というか、また、放置してた。 更新が遅い言い訳を先週したのに、 それは、公開になっておらず、 なんか、初心者みたいじゃね? て、変にワクワクしているw ま、書ける時に書く、スタンスで、いこう。 お盆も無事終わり。 なにが無…

発生源は…

この前、夕飯のメニューに悩みながら スーパーで買い物してたら 目の前に 『豆苗』 久しぶりに、豆苗使った料理をして、 切って残った下の部分をいつもの癖で、 水栽培を始めてしまった。 それが、悪かった。 日曜日… なんか、コバエ多くね? なんで?暑くな…

始動

久々に始めてみたら 書いたのにアップできないとか… スマホだと勝手がわからんw でも、頑張ってみる。 また、消えたら嫌なので、こんな感じで書いておく。