ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

マジかーーと、なりました。

今月、早めの健康診断に行ってきた。

いつも、どーしよーかなーーと悩んでうだうだとしてるうちに、なんだか忙しくなったりするし

コロナでどうなってるかもわからないし

て、事で病院に電話したら、通常通りで大丈夫ってことだったので

じゃあ行くか!と。

若干、寝不足であったけど、特に不安な事もないし

採血さえ無事に終えれば大丈夫だろうと…

採血がとにかく苦手なんす。

その日は、前回省略された心電図をとりましょうねと、言われて、はーい。てとってもらったのだが

心電図受けといて良かったよ。

何だっけ、なんとかってゆー数値がおかしいんだって。

昔、ちょっと、乱れてるって言われる事あったけど、

先生の様子が、明らかに違っていて、

自覚症状ないですね?って聞かれて

はい無いです。

で、その日は、それで終わって、

血液検査の結果やら何やらを聞きに、

二週間後、病院に行ったら

うーーん血液が、コレステロール値がねぇ。

 

ゲゲっ!(運動不足だな)

 

後、やっぱり、心電図がね。

 

ゲゲゲっ!

 

こっちは、ちゃんと調べてもらった方がいいね。

 

え?え?

 

しかも、心電図って心臓でしょ?

まさか、そこが来ると思ってないから、

なんていうか、冷静な判断出来ないよ。

自覚症状ないから、良いワケでも無さそうだし

もう、脳内で、

マジかーマジかーマジかー

の文字が、ぐるんぐるん。

先生の

 

紹介状書きましょうか?

 

の一言でノックダウン。

紹介状を書いてもらって、近くの大きな病院へ行くことにした。

行くってなったら、早く行った方が良いしって事で、すぐに確認の電話した。

すんごい混んでるって話だから、ひょっとして予約取れないかなぁ??と思ったけど

初診だから、ダメだって。

ま、そうよね。

しかも、

 

1日覚悟で来てくださいって

 

マジかーーー

でも、前もって聞いておくと、5時までに終われば良いのかなぁ…とか

さぁて、何の本を持っていこうかなぁーとか

あ、お昼寝ご飯て…

と、腹を括れば呑気になるけど、

いや、結果によっては

マジかーでは、済まされないので、

ちょっと怖くもある。

どうなることやら…。

あ、血液の方は、栄養相談を受ける予定です。

これは、きちんとした食生活とか運動とかって

言われるんだろうから…。

はい。頑張ります。

 

それにしても、

なんだか、一気に老化したな。