ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

ヨシ!

半年前、びっくりコレステロール値を叩き出して

栄養指導を受けて

食事を気をつけてきたわけです。

え?それもダメなの?

なんて食品もありましたが、

食べなきゃ食べないでなんとかなるわけでw

脂質の話を聞いた時、

うぇーそんなに脂食べてたのかよー

と、知らない事の恐ろしさを知り、

その日以降、成分表示のカロリーよりも

脂質をチェックするようになって、

脂質を控えた結果、体重も少し減ったけど

血液の数値がどうなってるかは、検査するまでわかんないわけで

半年前だって、体重以外は

いたって健康です!

だったから、結果出るまで

かなりドキドキだった。

で、検査の結果、

 

平常値!!

イエーーイ、達成感!!

 

…まぁ、今後も、これを維持しないといけないので

継続は必要なわけで。

はい、がんばります。がんばりますよ。

ただ、今回の結果で、ちょっと自信はつくよね。

この感じで、頑張れば良いんだと。

あんな、お弁当でも、ちゃんと結果は出るんだと。

ナイスー!

 

とはいえ、今回また、ちょっと気になる数値が

出たりしてたから、それはそれで

次回持ち越しなんだけども…

今後も、ストレス溜めずに、暮らしていきたいなと

思う次第でございます。