ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月末とは思えんね。

毎日毎日、マジで暑いですね。 蝉が鳴き始めたと思ったら ひぐらしまで鳴いてましたよ。 6月に?マジで? て、感じです。 今日は、仕事が休みなので 仕事の日の分の買い物に行きたいなぁーと。 この暑さ、仕事してー買い物してーて、 帰ってくるの結構、しん…

自己完結していく人達。

あっという間に夏至が過ぎ あっという間に梅雨が明け 暑いですねっ! そんな暑くなってきたから 色々気になるんでしょーね。 今回も、接客中の出来事。 いわゆる、エアコンのフィンの部分を掃除するスプレーありますよね。 あれを持ってきて 「これ、カバー…

それでは問題です!

久々にやってまいりました。 お客様からの、 突然のクイズコーナー 今回は、難解な上に 察してくれないかなぁーという ノーヒントモードをなんとか切り崩しての戦いに なりました! それでは、問題です。 「ちょっといいか? トイレの… ウォシュレットは、あ…

半年経って気付くなんて…

久しぶりに、家のお話。 引っ越しして、半年が過ぎた時のお話です。 驚く事がありました。 先日、トイレから出て ふと、ドアを見ると 締めた覚えが無いのに、赤くなって… え?カギ壊れた? と、ガチャガチャっと確認したところ 特に、問題は無かったので、何…