ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

それでは問題です!

久々にやってまいりました。

お客様からの、

突然のクイズコーナー

今回は、難解な上に

察してくれないかなぁーという

ノーヒントモードをなんとか切り崩しての戦いに

なりました!

それでは、問題です。

 

「ちょっといいか?

 トイレの…

ウォシュレットは、あるか?」

 

ウォ…?ウォシュレット…ですか?

ここで、私は、店のトイレにウォシュレットが付いているかの確認なのか

ウォシュレットを売っているかの確認なのか

一瞬迷ったわけです。

なので

 

ウォシュレット…を、お探し…ですか?

 

と、聞き直してみた。

 

「そう。ウォシュレット。ある?」

 

うーーん。ウォシュレットか。

ウォシュレットは、売ってるわけない。

でも、そんなの買いに来てないのは、わかる。

 

ウォシュレットですか?

トイレで使う…のですよね?

 

と、聞いてみた。でも、これは間違った聞き方。

だって、返事は

 

「わかってくれないかなぁーー

 トイレで使うウォシュレットなんだよね。」

 

ですよねーーですよねーー

私が、わるーございましたっ!

なので

 

トイレを掃除するのに使う物ですかね?

 

と、聞いてみた。

 

「うーーん。掃除じゃなくて

わからないかなぁーーー

うーーん、トイレに置くヤツ」

 

うん。ウォシュレットは、置くね。

置く。

置く?

 

あ、タンクに置くものですかね?

 

「それ。ウォシュレット。」

 

…www

頑なだな。

て、ことで、売り場に案内した。

 

こちら…ですかね??

 

「これこれ。そうそうこれ。

あ、ブルーレットか。」

 

正解は、ブルーレットでした。

お買い上げ、ありがとうーございましたー。