ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

半年いわんや20年後をや その6

結論を申し上げます。

延長戦、突入!

 

例の土地の件から、混乱状態に陥り

完全に目標を見失い

家庭内紛争も起こりかねないような状況になり

何だ?何がしたいんだ我々は!!

家探しってなんだよ!!

て、感じになりまして

話し合いをすること数日。

いや、だから、そもそもは、引っ越したかったのは

なんだっけ?

あー近所の騒音。設備の老朽化。

でも、何、その、わざわざ曰く付きの場所に

行くのか?

借金を背負うのか?

 

否!!

 

な、わけです。

ただ、安心安全平和に静かに暮らしたいだけ。

なのに、なぜ、追い詰められてる感があるのだ?

そもそも、ちょっと、プロの話を聞きたかっただけ。

 

だのにーーなーーぜーーー

 

歯を食いしばってんだ?

騒音を除けば、なんら問題のない状況。

しかも、その騒音に実は慣れてきている。

ただ、近所の人の引っ越しに

なんとなく、置いていかれた感じになっただけ。

ん?ん?

て、ことは、まず、この設備の老朽化を

管理会社に相談することから

始めよーではないか。

と、

その上で、この一年で何か気に入った物件と

出会えれば、引っ越そうじゃないか

と。

そう、それで良かったのだ。

なのに、ネット上での物件以上に

ひょっとしたら、不動産屋に、物件があるのでは?

と、思ってしまったわけで…

そして、ちょっと中古物件という事に関しての説明が

聞きたかっただけなわけで…

声を大にして言おう。

問い合わせする不動産屋がどーゆー営業スタンスなのか

ちゃんと見極めてから、訪問した方が良い。

 

というわけで、

よくわからない追い詰められ方をし

よくわからない感じでボロボロになりましたが

一週間でなんとか、

メンタルをほぼ取り戻しましたよ。

金曜日は、体力も限界でしたが、

週末で、ほぼ復活。

もう少ししたら、映画を観に行けるくらいには

復活するかなぁー。

 

延長戦と言いましたが

これは、気楽な感じ。

良い物件と出会えたら引っ越せばいっかーの長期戦。

この1ヶ月弱、色々あって

色々勉強もしたし

ちょっと賢くなったかなぁー笑。

ま、ま、

住むところが無いわけで無いし

大事なことは、

元気で楽しく暮らしていく事で

改めて、がんばろーと、思ったわけです。

 

素敵なお部屋と出会える日を夢見て

 

かな。

とはいえ、賃貸物件の検索をお願いしてる

不動産屋さんからは、お返事が全く無いので

かなりな長期戦になりそう。

なるほど、こうやって、人は自分好みの家を建てたくなるのか…。

いや、建てませんがね。笑。

いや、宝くじが当たったら、土地から探してやんよ!

て、感じです。笑。