ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

後始末って

公開された、映画。

まだ見て無いけど

勝手に、勝手によ。

こんな内容なのかなぁーって

思ってるの。

 

ヒーローが倒した怪獣を

後始末する部署があって

怪獣が出現と同時に招集されて

倒されたら

後始末の作業にかかる。

予算はあるけど、だからって湯水の如く使うわけにはいかない。

だって、税金だもの。とか。

業者さん手配したりするのも

この前の怪獣の件で、

ちょっと一悶着あったりして…とか。

片付けっていっても、建物も大きく壊れてたりするから

その辺りも現地調査しに行ったりしたら

まぁ、文句を言われる。

いや、壊したの怪獣だし、なんならヒーローだし

いや、ヒーローも片付け手伝えよって

言ったりして。とか。

お金じゃ無いんだよ

あのビームで、燃えちゃったんだよね…

まぁ、仕方ないよね

怪獣だもんね。

ヒーローが倒してくれたから、

我々が生きてるんだもんね。

とか

 

ラストにまた、怪獣出現です!

とか、テレビに速報が入って

あーはいはい、仕事ですね。

て、フェードアウト。

 

そんな感じの内容なのかなー

て、勝手に想像してるんだけど、

そーじゃ無いのかなぁー。

 

あまり、評判が良くなさそうなので

一体、どんな内容なんだろうと

気になってるわけだけど

まぁー劇場に行く勇気は…

今は無い。笑。

 

とりあえずは、

ゴーストバスターズ アフターライフを

観に行く予定です。