ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

あ、そっすか。

て、なった話です。

職場の話なんですけどね。

今度、制服が変わるんですよ。

それは、まぁ、別に良いんですけど、

普通、制服変わるって言ったら、

最低でも、2枚は支給しません??

 

一枚だってww

呆れるを通り越して、ウケるわ。

 

扶養内のパートは一枚だって。

え?洗わずに着るの?

汚れた段ボールとか抱えるから、汚れるよ?

これから汗をかく季節だよ?

汗かいて汚れた制服…洗わないの?

キタネーーー

下にシャツ着るから大丈夫だって思ってたら

甘いわ。

ドンだけ汗かくと思ってるんだよ。

現場なめんな!

 

ん??

まさか、仕事終わって、家に帰って洗えってか?

なんで、夜、洗濯させるの?

制服だけ、手洗いで洗えってか?

なんで、そんな手間かけないといけないんだよ。

 

しかも、社員の分も間に合わないから

とりあえず、一枚だって

馬鹿なのかなぁー

随分前に、制服変わるって言ってたのに

準備出来ないって…

なんだろうこの、絶望的な感じ。

 

最初は、お金かかかるから

パートは一枚って聞いて

せこっ!って思ったけど

そーゆー問題じゃ無いと思うんだよ。

そもそも、清潔にしましょう!

て、うたってるんだよ。

一枚で清潔も何も無いわなぁーーー。

 

これから、急なシフトのお願いを朝されても

あーーごめんなさい。

制服が乾いてないわぁー洗濯したばかりなのぉ

の理由で、断らざるを得ないな。

残念だけど

すごく残念だけどwww

 

それにしても

会社を大事に思えなくなるのって

こーゆー事からだよなぁー

ま、そもそも、お正月の出勤も

うちは年中無休制度だから、特別な日では無い

て、考え方だもんな。

ドライなら、こちらもドライになるわなぁー。