ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

なんやかんや

ありまして。

はい、お仕事の話。

 

念願の異動!

無事に完了!

多分。

とある事情で店自体がわちゃわちゃなんだけど

今のところ、問題無し。

 

やっぱり

通勤時間が長いのは

私向きでは無い様で

体の疲れが違う。

10分だもん。自転車で10分。

いやーなやつが居たって

チャリでふんふーーんと帰れば

楽しい我が家。

 

居たの嫌なヤツ。

でもね、準備期間の間だけだから

もう、2度と会わない。

イェーイ。

新しい仕事仲間も、感じの良い人達だし

ま、私、鈍感な所あるから

わかんないかもだけど

ま、楽しく仕事出来そうなので、イェーイ。

 

実は、異動当日を迎えるまで

かなりドキドキしていた。

どんな店なんだろう

どんな店長なんだろう

一緒に働く人は

どんな人達なんだろう…

前の職場も人間関係が悪かったわけじゃ無いし

仕事は、やりやすかったから

少し、異動の希望をした事を

後悔したりもした。

でも、今は、異動して良かった!

 

通勤が楽なだけで

仕事にちゃんと集中できるし

バスの時間が!!!!!

て、事も気にしなくて良い。

雨の日にバスに乗るんだけど

それも、最悪、歩ける距離のバスだから、

余裕があるわけで。

なんだろうあの1時間以上かかるバス通勤に

余裕を奪われてた気がする。笑。

一本逃すと、30分バスを待たないといけないって、

それだけで、ヘロヘロになるわけで

休憩ないから腹ペコの上

疲れて帰ってきて、ラストスパートが上り坂。

あれにも、トドメ刺された気がする。

そんな日々からの脱却。

 

あの日、偶然にも異動先を見つけられて

本当に良かった。

仕事先が変わるだけで

今度は行動範囲が変わってくるわけで

そーゆーのも、面白いなって思う。

仕事仲間が地元の人達だから

色々、情報もらえるし

新しい場所での暮らしが

また、変わっていくんだなぁーと

しみじみ。

 

思い切って、相談してみて

本当に良かった。

新たな場所で、また、一から頑張るぞぅ!