ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

放置し過ぎ。

また、日記、放置してしまった。

いや、

あるんです。

色々と。

一連の体調不良から

グズグスした感情が生まれて

もう、言葉にすらできなくなってた模様。

私ってば。

いやーー更年期。

怖いっす。

舐めてましたー。

と、言うのもね。

ヘバーデン結節が発症してると

更年期の体調不良は、

さほどに出ない。

て、どっかで読んで。

あ、良かった。そーかそーか。

と。

んなわけ、あるかい!

て、感じで、一気にきました。

体調不良、足の痺れ、むくみ。

なんかよくわかんないけど、しんどい。

そして、引っ越して半年。

だいぶ、疲れは溜まってた模様で

ある日突然、気持ち悪くて、早退。

これは、なんとかせねばとゆー

事かもと、上司と相談して

近場の店舗に異動伺いを立てるも

全て却下。

退職するか、どうするか

いや、やめる前に、時短勤務にしても

良いですか?

 

はいどーぞ。

 

え?いいの?

良かった。これで、少し楽。

通勤が楽になるわけではないけど

明るいうちに帰れる。

助かる。

手取りは、減るけど

ま、体が大事だから、

これでもしんどかったら、

もう、近場で探せって事って納得できるから

そしたら、新しく探せばいいのかなあーと。

 

そして、バス通勤問題。

時間がルーズ過ぎる通勤なので

早め早めの動かねばならず

今まで、時間が早く着いた時は、

少し遠回りして、ブラブラするとゆー

余計に疲れる事をしていたので

待てよと。

お金はかかるが

茶店で、過ごせば良いじゃ無いかと。

いや、

本当は、職場の事務所でのんびり出来たら

良いんだけど

最近、お酒臭くていられない。

先日、具合が悪くなったのも

その匂いでトドメを刺されたわけで…

それが、脳裏に焼き付いてるので

なるべく居たくない。

それに、仕事時間が短くなったので

仕事は、2時まで

そこから帰って…3時過ぎ

腹ペコやん。

腹ペコってすごく嫌なので

先日、友人と利用したモーニングを思い出し

よしよし、それだ!と。

 

で、14時までの時は

モーニングを楽しみにする事にしよーと。

そしたら、その時間、本でも読もうかと。

やば、楽しくなってきた。

そんなこんなで

楽しくなるのが増えたら

なんだか、元気になってきた。

なんでも、気の持ちようなのかなぁー

と、思いつつも、無理せず、

これからも、がんばろーかなぁと

思った次第。

 

あー誤字脱字チェックは、後回しにしよ。