ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

世の中そんな事になってんの?

最近、びっくりした話です。

 

引っ越しに伴い、あれやらこれやらを

古ーくなった家電たちを

買い替えてるんですけど

先日、ディスプレイ部分が危うかった電話機。

電子レンジもだけど、我が家は、

どーやら、ディスプレイから壊れるらしい。

この際だから、固定電話自体を辞めるか

どーしよーかと、悩んだんですけど

決めるのは、まだ先にするかって事で

とりあえず、電話機を買う事にしました。

で、電気屋さんへ。

 

どれにするー? 

人気ナンバー1の液晶が大きいのにする?

受話器がコードレスなのが良いよねぇ

 

なんて、感じでワクワクしながら

店員さんに声をかけた。

すると、担当お呼びしますので、お待ちください。

と、呼んできてくれた。

すると、現れた店員さんが

 

あーーー在庫、ほぼ無いんですよ。

これは、早くて12月

 

え??そーなの??

じゃじゃ、在庫あるのを教えてくださいっっ

 

て事で、選ぶとか、そーゆー事では無くなって

在庫があるのを買いました。

何やら、コロナの影響だそーで、

生産を抑えてるらしー

なんて事だっっ!

プリンターの時も、リモートワークで買う人が増えて

在庫なんてあるわけないじゃん

て、感じの対応されて、絶句したけど

世の中、そんな事になってるとはっっ。

 

あーーびっくりした。

 

次はリビングの時計を買おうと思ってるんだけど

だ…大丈夫かなぁ…