ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

半年… 番外編

その後、どーなってるの?

と、気になってる方も

気になってない方も

本日は、すまい探し、番外編。

 

最後に、すまい探しのブログを書いてから

1ヶ月経ちました。

経ちましたよ。

とりあえず、ちゃんと進んでます。

その話は、後日、報告します。

 

でね。

賃貸の方からは、あれ以降、

やっぱりさっぱり連絡なくて

でしょーね、多分、条件が難し過ぎるから

そんな物件は、無いだろうなと。

でね。

中古物件探しに行ったら

なんかよくわかんないうちに

注文住宅の話にすり替わっちゃう業者さんの

例の土地、

すごい良い土地だー!!

すぐ無くなっちゃいますよぉー!

なんて、言った割には、まだ、あるし(笑)

誰も買わないじゃん。

やばいやつやん。

あぶねーよ。

マジであぶねーよ。

です。はい。

でさ、一応、外観だけとか見に行った

新築物件とかも、チェックしちゃうのよね。

ハザードマップ的に、やばいよなぁー

て、場所にあった所は、売れました。

大丈夫かなぁーって、関係ないのに心配したり。

道が狭くて、見に行けなかった物件は、

まだ、ありました。笑。

一番最初に見に行った賃貸は、

借り手さんがついたようで、

情報が無くなりました。

良かったと、思いつつ、なんか、ちょっと寂しい。笑。

二軒目はまだ、あります。

 

そんなわけで、注文住宅さんから

しばらく連絡が無かったんだけど

先日、その後、どーですか?て、入りました。

どーもこーもねーわ。

なんですけどね。

だって、そこ行ったら、また、

注文住宅建てようとか、言われるんでしょ?

あぶねーもん。笑。

九月過ぎて、暇になったのかなぁーと、

注文住宅の住宅ローン控除の契約の期限て

九月までだったから

次は、建売りにシフト変更か??

なんて、家族と話した数日後、

入りましたよ。

最初に見に行った、新築物件の値下り価格のチラシ

わおーこれかもーー!

でした。

いや、ここ無理だし。

車、止められないし。

ハザードマップ内水ちょっと黄色いし。

ハザードマップは、大事です。

まぁ、でも、色々、勉強させて貰ったので

幸あれです。

 

そのチラシにも書いてありましたけど

今の家賃で家買えます

て、いや、そんなうまい話は無いから。笑。

 

あ、大丈夫ですよ。

ローンこれくらい組めますよ。

は、危険だから。

しれっと、私の数十万の年収も足されて

ドンドン、金額上げられて

おっかねぇーよ。

破綻するっつーの。

でも、その場では、なんか空気に飲まれて

というか、慣れてない場所のせいか

え?え?そーなの?

て、舞いあがっちゃって

いやぁー危険だったなぁーー。

臼歯に一生

え?

なにこの変換。

 

まぁ、反省点は

一生に一度の買い物なのに、

本当は、もっと勉強しておかねばいけなかったのに

不勉強すぎて、アホだったなぁー

と。

これからも、

気を引き締めて、今後も精進するぞ!

て、感じです。

うーん。このテンションが、いけないのかな。