ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

帰らないの?

やっと、コロナワクチン注射の一回目、接種してきましたー

の、話。

 

6月からですよ。

65歳以上の枠が外れて

よぉーし、予約するぞ!と、

いや、その前に、母の2回目終わってから

予約するぞぉー

と、ちょっと出遅れたんですわ。

そしたら、7月ですよ。

7月なのに、8月は予約いっぱい。

9月は未定。

 

へ?

 

それから、職場接種の話が来てても

早い者勝ち状態だし

集団接種会場への行き方がわからないって

やってるうちに、予約取れなかったり

 

ふぁ?

 

早く接種してくださーい

て、ゆーわりに、予約取れないじゃん。

予約取れますよって情報あっても、古かったりで、あーもー無理なんだなと。

諦める状況。

そんなこんなで、8月中旬になり

やっと予約取れました。

病院でって思ってたけど、

そっちの枠は、数が少ないらしく無理だったので

集団接種会場を予約した。

10月の分を。

先すぎーーー!

まだ、8月だぜ?

んだもんで、家探してる時は、

引っ越ししたら、予約キャンセルしないとになるかもと

ドキドキしとりました。はい。

で、で、

やっとですよ。

やっと、10月。

一回目接種となりました。

最近じゃ、2回目まで済んでる人が多いから

注射は痛く無いよー

腕は、痛くなるからねぇー

とか、教えてもらいましたが

 

注射 痛いじゃん。

ワクチン入っていくのわかるじゃん

 

でした。

んで、ドキドキの15分待機。

空いてるパイプ椅子に座って

色々考えすぎるのは良くないからと

スマホ触ってたら、あっという間に15分。

 

よぉーし、帰るかなっ

ん?

私より先に座ってる人

立たないんだけど

帰って良いんだよね?

ん?

良いよね?

 

と、一瞬迷ったけど、

元気に帰宅しました。

それでも、夜、ひょっとして

腕が痛くて、大変になるかもと

楽ちん夕飯の買い物をして、帰宅。

安静って言ってたから、ゴロゴロしながら

CSの映画観て、ダーラダラ。

 

ん?ちょっと、腕が痛いかもしれない。

でも、これは、五十肩なのかもしれない。笑。

違いました。

本当に筋肉痛みたいな痛みになっていくんですね。

おおーー二の腕だけ、筋トレしたか?

みたいな感じ。

腕をゆっくり上げると、そーでもないんだけど

さっさと動かそうとすると

 

いたたた。

 

みたいな感じ。ちょっと、面白かった。

なんとなーく、注射した付近が痒い気もするが

気もするだけで、湿疹とか出てるわけでないので

問題なし。

あーー無事、一回目、受けられて良かった。