ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適材適所

北側の花壇の話。 色々植えてみました。 アイスキューブ、これは、なんとかキバチの幼虫に 食べられて全滅しました。 続きまして、桃色ハートとかゆー花が咲く あれは、なんの種類なんだ? まぁまぁ、咲いたけど、 やっぱりイマイチ。 そして、マリーゴール…

5分チャレンジ

あと、5分、 コメダの椅子に座っていたいので ブログを書くことに したのだけれど 隣に若い人達が座ってて 若い人の事を書こう。 最近、従姉妹の娘に会ったり 姪っ子と電話する事があって 若いっていいなと。 自分もこんな時期があったんだけど なんか、な…

時が流れていく

あんなに暑くて辛い夏が いつの間にか終わりを告げそうになってて 台風一過の今日 気がつけば、蝉の声が聞こえなくなり 秋の虫の声が当たり前になり 台風の雨の中も元気にしてたバッタのりょうちゃんも この寒さで、きっと卵を産みに行ったんだろう 姿を消し…

掘り出してきた。

2020に書いていた、鬼滅の映画のお話。 読み返して、そーだねぇーと思ったので 少々加筆して、公開しちゃう。 以下、過去文(加筆あり) 煉獄さんとか、鬼滅の刃の話です。 エンドゲーム でも 音楽聴くだけで、泣けてきてたんですけど とうとう、鬼滅もそこ…