ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

掘り出してきた。

2020に書いていた、鬼滅の映画のお話。

読み返して、そーだねぇーと思ったので

少々加筆して、公開しちゃう。

 

以下、過去文(加筆あり)

煉獄さんとか、鬼滅の刃の話です。

 

エンドゲーム でも

音楽聴くだけで、泣けてきてたんですけど

とうとう、鬼滅もそこまできました。

映画の主題歌、『炎🔥』

聴くたびに、煉獄さーーーーーん!!!

なるわけです。

映画観て、炭治郎たちと、

煉獄のアニキー!!わっしょい!わっしょい!

となって、そして…別れ。

煉獄のアニキーーーーーー(つД`)ノ

炭治郎と伊之助は、

あの場に居て、見守っていたから

あの涙は当然なんだけど、

善逸がさ、かわいそうだと本当に思う。

アニキーわーーい!ってなって、

術が解けないまま、みんなを助けて、禰津子と戦って、で、気がついたら、あの状況になってて

上弦来てたってなに?え?なんで?

そら、なるわ。かわいそうだよ。

でも、あれか?あの戦い見てたら…

いや、見なくても善逸ならわかるか。

みんなの心の音が、きっと凄く聴こえてるはずだもんなぁー。

 

何度見ても面白い作品で

こうやって、掘り下げても楽しいし

何より、映像や音楽が、

本当にすごい。

アニメならではの動きが

やっぱり迫力とか

 

…と、ここまで、興奮のまま書き殴って

保存してました。

(更に前に書いてたらしい…笑)

 

私ね。

煉獄さんの笑顔が好きなんですわ。

そして、最後に炭治郎達に残す言葉達。

勝手に自分への言葉として受け取って、

心が熱くなって、力が湧いてくるんだよね。

すごいなって思う。

 

(以下加筆)

彼は20歳。という年齢を聞くと

驚愕するけど

あんだけ頑張って戦って

後輩を守って、強い者の使命を果たして

でも、最後、母上からの言葉に

ニコって、笑う…

あの笑顔が子供のころのまんまでさ

泣ける。

やばい。コメダで泣く。

笑。

 

思い返せば

コロナ禍で、なーんの楽しみも無くてさ

迷ってたけど、映画に行く事にして

そしたら、映像がやっぱり凄くて

楽しかったなぁー。

 

また、鬼滅の刃、映画館で観たいなぁー。