ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

知ったけど…

知ってたけどね

やっぱりそうなんだよね

て、なった話。

 

炎を聴いていて

思い出したので…。

もう何年前になるのでしょうか

鬼滅の刃 映画。

コロナ禍で、色んな映画の公開が延期になっていく中

鬼滅の刃は、公開された。

公開前に、映像が公開されて

ワクワクしていた。

炎も良い曲だねぇーと。

 

ん?まて。

去りゆく背中って歌ってるぞ。

いや、わかってる。

コミック読んでるから。

どんな戦いになるかは、知ってる。

でも… 

やっぱり、煉獄さんとの別れはあるのか

そーか。

煉獄さんとは、さよならなのか。

あぁ…煉獄さん。

 

と、なったわけです。

でもね。

映画観ていて、猗窩座と戦ってる姿を観ると

あれ?これ?勝つんじゃね?

なんて、思ったりして。

一回くらい、そんな世界線を見てみたい。

笑。

 

でも、悲しいけど、あの戦いの後のあの思いが無いと

多分、炭治郎達は強くなれない。

宇髄さんと一緒だったにしても

あんなに上弦の陸・堕姫と妓夫太郎と

戦えはしないんだ。

煉獄さんの想いを分けてもらったからこその

強さ。

 

ナタグモ山の頃…

あの戦いの後

伊之助が「弱くでごめんね。」

て言うのがね。

可愛いわけですよ。

頑張れって。

何故か伊之助は、可愛い甥っ子のような気持ちになるわけで

炭治郎は、おにーちゃん的なしっかり者だから

安心なんだけど

善逸?善逸は、禰津子ちゃんいれば、ちゃんとやるから、大丈夫。大丈夫。

一番期待してますから。笑。

 

あれ?なんの話?

あ…ナタグモ山の頃はね

もう、この子達、無理だろってくらいだったのに

頑張ったよね。

て、話です。笑。

熱が入りすぎて、脱線。笑。

 

鱗滝さん目線です。

はい。

 

全部読んでしまったので

これから先の楽しみは

もう、映像化だけなんだけど

とはいえ、

作品の中の人達に、色んな思いが

すごく詰まってて

その思いに触れたくなって 

何度も読み返したくなる、すてきな作品。

 

あ、鱗滝外伝を書いてほしいわ。

若い頃の鱗滝さんて、めっちゃ強そうだもんね。

なぜ、育てになったのかとかも

知りたいっす!

育て達の話は、知りたい。

 

鬼滅の話を始めると

止まらなくなるな。笑。