ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

時が流れていく

あんなに暑くて辛い夏が

いつの間にか終わりを告げそうになってて

台風一過の今日

気がつけば、蝉の声が聞こえなくなり

秋の虫の声が当たり前になり

台風の雨の中も元気にしてたバッタのりょうちゃんも

この寒さで、きっと卵を産みに行ったんだろう

姿を消した。

アロマティカスを食い散らかして…笑。

こうやって、じわりじわりと秋になって

じわりじわりと深まっていくんだなぁ

まさか、虫達で季節を感じさせられるとは

思わなかった。

んで

また、少し暑さが戻ってくると

ツクツクホウシは鳴くんだろうな

まだ、鳴くの?!

て。笑。

 

公園の木々も

少し色づいてるもんなぁ

夏以降、時間が加速してきた気がする。

この暮らしにも慣れてきたって

事なのかな…。

 

さて、秋の深まり、

ここで過ごす時間が一年になるまで

今度はどんな発見があるのかなぁ。

 

楽しみ。楽しみ。