ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

なんでなん?

800人超えるって、Twitterでニュースを見て

もう、よくわからない感情がドッと溢れてくる感じ

なんでなんだろう

 

やっと、マスクはしてるけど

楽しいこと楽しいねって言えるようになって

映画だって、行けるようになって

まだ、東京には、行けてないけど

もう少し頑張れば、ワクチンできて

会いたい人にも会えるようになるなって、

思ってたのに…

 

 

一月後半からのあの大変な日々

パニックの怖さを見せつけられて

あのパニックって、コロナが怖いからでしょ?

 

マスク無いのか?

アルコール除菌無いのか?

ハンドソープ無いのか?

除菌シート無いのか?

お尻拭き無いのか?

なんで、体温計ないのか?

電池は無いのか?

トイレペーパー無いのか?

キッチンタオル無いのか?

米無いのか?

ホットケーキミックスは無いのか?

パスタは、無いのか?

うがい薬は?

 

はぁ…思い出しちゃったよ。

でもさ、もっともっと大変な人もいて

ねぇ。

思い出したくらいで弱音吐いちゃ

いけないんだ。

頑張り続けるしかないんだ。

 

手洗いうがい 手洗いうがい。

がんばろっと。

 

煉獄さんに会いたいなぁ…。