ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

やっぱりかぁーだったこと。

白髪が増えてきて

肌が弱い事もあって、トリートメントで誤魔化す方法を

取っていたんだけど、それも限界があるので

肌に優しいらしいって事で、とある白髪染めを

試しに使ってみたんですわ。

半年くらい前のことかなぁー。

その時は、ちょっと気になったものの

3日後くらいに、母のシャンプーを間違って使ってしまった事もあって

そのせいで、痒みがあるのかも思ったんだけど

先日、そろそろまた、気になってきたので

染めようと、同じ毛染め買ってきたわけです。

で、染め終わって、数時間後、

カユっめっちゃカユっ!て、なって、

もう一度、洗髪して、

うーーん、これは、洗い流しが悪かったかなぁーと

思ったりして

でも、翌日から、ちょっと湿疹ぽいのが出たりして

うーんうーん、これは、あかんのかなぁーと

でも、1週間で落ち着いたわけです。

落ち着いたから、気にして無かったんだけど

やっぱり、ちょっと調べておこうと、検索したら

 

かぶれの症状が軽いため、へアカラーの使用を繰り返したり、症状が治まった後に再使用したりすると、より深刻なアレルギーが起こる場合があります。

 

今度はちゃんと洗い流せばいっかとか

思ってた。

危なかった…もう、やめよう。

その都度、パッチテストをするのも

ん?いや、一度出たら、もうダメだよな。

前回より、明らかに悪化してるんだもんね。

 

ふぁい。白髪とは仲良く付き合うことにしまふ。

ま、シャンプーが合わなかなったりするんだから

ありえるよなー。

今のところ、新しいシャンプーは、快調でございます。

でも、これも、いつまで続くやらww