ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

怖っ。

今日のお話。

カスタマーさんの話です。

「50枚くらい入ってるマスクは、あるかしら?」

と、聞かれたので、案内すると

「これは、洗えるのかしら?」

不織布なので、洗えないと言うと、

「じゃあ、汚れるまで、使って良いの?」

なに?その汚れるまでって…と、心の中でつぶやきながら

 

そうですね。毎日、取り替えてください。

 

「え?!」

 

いや、え?じゃ無いし。

1日つけてたって、外側、相当汚いよ。

怖い。

ご老人がつけてる、不織布のマスク

時々、やばい感じの物になってるのが、あるんだけど、あれさ、やっぱり、使いまわしてるのかなぁ…

今は、マスク不足では無いし、

ちゃんと売ってるんだから

不織布マスクは、毎日、変えようよ。

捨てるのが勿体ないなら、洗えるマスクを買おうよ。

別の病気になるんじゃないかって、心配になるよ。

 

ま、そんな中で、働いてるんだから、

本当、気をつけないとだなって、思ったりする。

手洗いうがい。手洗いうがい。