ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

取引先様だったのですね…

スマホの方に迷惑メールが届くのって

久しぶりなので、

ちょっとドキドキしたって話です。

身辺整理ではないけれど

なんとなく、もう連絡取らない人のアドレスは

消去しても良いかもなぁー

と、年末あたりに消したわけですよ。

で、登録のない人からの

 

お久しぶり お元気ですか?

 

メール。

お元気ですか?までなら、まだ良い。

 

お食事でも

 

って誘ってきた。

そのメールは朝に来ていて、気がついたのは

お昼の休憩時間。

え?誰?今食事?

うーーーん。気持ち悪い。

いや、全く分からんなぁー。

うーんなんで、名乗ってくれないのかなぁ。

で、調べてみたら、そーゆー迷惑メールがあるらしい

ただ、本当に迷惑なのか、

アドレスを消しちゃった人なのか

アドレス変更した人なのか

判断に迷うわけで。

でも、この時期に、久しぶりの人に

会いたいと言われても、会いたいとは思わないし

食事なんて、いや、絶対無理でしょ。

だから、とりあえず、名乗るまでは、

気持ち悪いと思いつつ、返事はしなかった。

その次は、13時過ぎにメール。

来週、連休が取れるから、

連絡くださいと。

見たのは、夕方の仕事が終わってからで、

その後は、

返信が届かないから

体調を心配するメールが届いた。

 

そして、次の日の朝。メールを見ると。

 

ほんとに大丈夫ですか??
忙しかったら明日でも大丈夫なので連絡をお待ちしてます。

 

と、届いていて 

更にその日の朝、

 

全然返事が届かないので心配なんですが…。
もしかして事故に遭われたとかじゃないですよね?

 

いや事故にでもあってたら、

連絡できないだろうww

この後、どんな展開になるかと思っていたら

夕方

 

メールが送れるので大丈夫だとは思いますが…。
今後の取引の事もあるので一度ご連絡をお願いします。

 

えーーそーゆー展開になるのぉぉ

ちょっと残念だった。

取引ときたかぁー。色々と、引っかからないから

その展開になったのだろうけど、

でも、この取引って言葉で、残念ながら、

完全な迷惑メール決定となった。

取引するような人、居ないもんw

 

随分前に、一度、迷惑メールが届いた事があったけど、

今回は、ドコモメールだったんだよね。

だから、一瞬、誰??て、

思っちゃったんだよね。

そーゆーキャリアからの迷惑メールって

あるんだと、初めて知りました。

今後は、そーゆーメールが来たら、

即、ブロックだな。

 

それにしても、朝メール送ってから

返事くれ 返事くれって

ちょっとせっかちなヤツでしたww