ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

ちょっと意味がわからない。

 

電話したら、見てくれると言ったから、持ってきた。

と、電源が入らなくなった体温計を持ってきた客がいた。

(見てくれるの意味がわからないが)

確認するとしても、電池切れが原因の場合、電池を交換すれば良いですが、故障の場合は、電池を交換しても動きません。電池を交換して動かなくても、電池代はかかりますが、よろしいですか?

と、レジの人が伝えてると

 

はぁ?持ってくれば良いって言ったから、持ってきたのに!金がかかるのか?!

おかしーじゃないか!!

 

え?いや、ここメーカーじゃないし。

フツーのドラッグストアだし。

てか、誰だよー電話で適当な対応したやつ。

 

対応してた人が、えぇーー囧

て、なってたので、

からしゃしゃり出て、

見せて頂いて良いですか?

触ってよろしいですか?

あー電源がつかないですね?

これ、いつから使ってますか?

多分、電池替えれば、動くと思いますが

5年以上経ってると、劣化してる可能性もあるので

できれば、新しい体温計を買うのをお勧めしますよ。

と、伝えたら、電池も替えずに、体温計も買わずに帰っていった。

 

え?いや、そこは、新しいの、買っていこうよ…。

今は、体温計あるよ。

 

ま、お客さんとしたら、見てくれるってゆーから来たのに、

電池代がかかるって知らねーし

なんだろうなぁ。

すいませんね。ホント。