電話したら、見てくれると言ったから、持ってきた。
と、電源が入らなくなった体温計を持ってきた客がいた。
(見てくれるの意味がわからないが)
確認するとしても、電池切れが原因の場合、電池を交換すれば良いですが、故障の場合は、電池を交換しても動きません。電池を交換して動かなくても、電池代はかかりますが、よろしいですか?
と、レジの人が伝えてると
はぁ?持ってくれば良いって言ったから、持ってきたのに!金がかかるのか?!
おかしーじゃないか!!
え?いや、ここメーカーじゃないし。
フツーのドラッグストアだし。
てか、誰だよー電話で適当な対応したやつ。
対応してた人が、えぇーー囧
て、なってたので、
横からしゃしゃり出て、
見せて頂いて良いですか?
触ってよろしいですか?
あー電源がつかないですね?
これ、いつから使ってますか?
多分、電池替えれば、動くと思いますが
5年以上経ってると、劣化してる可能性もあるので
できれば、新しい体温計を買うのをお勧めしますよ。
と、伝えたら、電池も替えずに、体温計も買わずに帰っていった。
え?いや、そこは、新しいの、買っていこうよ…。
今は、体温計あるよ。
ま、お客さんとしたら、見てくれるってゆーから来たのに、
電池代がかかるって知らねーし
なんだろうなぁ。
すいませんね。ホント。