ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

人それぞれは、わかる。

コロナに対する考え方が人それぞれって

話です。

モヤモヤして、全然、自分の中で消化出来なかったので

ブログにしてしまいます。

正しい、間違ってるとかでは無く、

考え方が違うと平行線になって

ただ、モヤモヤだけが残るわけで…。

 

先日、職場で突然。

「ワクチンて、いつ打てるの?」と聞かれました。

私は、総理大臣でも無いし

厚生大臣でも無いし、わからんのですが

「年内にはなんとかなるんじゃ無いですか?」

と、答えました。

すると、

「なんで、離島で先に接種開始なんだ」

と、言うので

そんなの政府やら自治体の考え方なんだから

更にわからないわけですが

「離島だと、重症者が増えたら病床逼迫するし

高齢者も多いからじゃ無いですか?」

と、答えると

「島なんて、外から人が来なければ、感染なんて拡大しないだろ」

と、言われたので 

「え??絶対、来ないって事は、ないですよね?」

と、答えました。

 

(以下、面倒くさいので、Aと私で表示しますw)

 

A「それは、GOTOの時だろ?」

私「観光客がってわけでも無いんじゃ無いですか?」

A「だから、一回、全部解除して、蔓延させれば良いんだよ」

私(はぁ?コイツ何言い出した??)

A「テレビじゃ感染者数ばっかり出して、治った人の数は出さないし、無症状の人だって居るんだから、そーゆー人は、動いたって…」

私「無症状の人からの感染もありますけども?」

A「感染した人は、もう、自己責任にすれば、良いんじゃない?」

私「いやいや、それ、家族が感染しても言えますか?」

A「当然だろ。感染対策ちゃんとすれば、良いんだよ。感染者を国が面倒見るとか、やめれば良いんだよ。そもそも、ワクチンだって効くかわかんないじゃん」

私「でも、希望ではありますよね」

A「臨床試験だって適当だし、打つ意味あるのかな」

私(コイツ、さっき、離島で始まった事に文句言ってたじゃん)

「意味、あるんじゃ無いすかー」

 

真面目に答えるのが面倒臭くなりました。

なので、後は、脳を停止してテキトーに答えてましたけど、

でも、こーゆー話って、なんかもう、イライラするわけで…。

ಠ_ಠ

 

今、書いてて思ってんだけど

ずーっと自粛してるから、遊びに行きたいって事だったのかなぁー。

だったら、自分が言うように感染対策して

感染対策がちゃんとしてる宿にでも

泊まりに行けば良いじゃん。

あ…「自粛警察とか、おかしいよね」と

言ってたので、自粛警察が怖いのかなぁ??

テレビで自粛警察の映像見ると、

ウェーってなるもんね。

でもさ、

他人を追い詰めような言い方する程

ストレス溜まってるんだから、気分転換行ってきた方が

良いと思うわ

 

はぁーここに書いて、ちょっとスッキリした。

多分、私が「そーですよねー」て、

どっかで同意すればよかったんだと思う。

ことごとく、え?はぁ?何言ってんの?な、感じだから

こんな感じになっちゃったってのもあるんだろうなぁ。

wwww