ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

酷くない?

テレビで、オリンピックの開催をどーするかの

話を見ていて

IOCの収益の話になった。

その収益は、各競技団体に配られて、

マイナーな競技は、その支援金が無いと

大変だ。

みたいな話になっていた。

そのマイナーな競技の為に、オリンピックを開催しないとダメって言い訳したいのか?

おかしく無いか?

絶対違うよね?

確かに、収益の金で支援されてるんだと思う。

でも、その話、今するか?

なんで、コメンテーターって、そーゆー事言うんだろ。

 

あーーもう、ちょっと言ってしまうけれども。

世界的競技会をやったから、大丈夫だとか

オリンピックの規模を知ってる人が

それゆーか?

いくつもの競技を同時に開催して、

それ、大丈夫って言えるの?

言わないよね?

そこの責任は、

日本が万全の対策を取ってくれるから

って事だよね?

医療従事者を一万人、集中させるって

半年後にどうやって集まってもらうんだ??

 

そんなにやりたいんだったらさぁー

競技をひとつずつやれ。

何日もかけて、ゆっくりやれ。

一年中オリンピックで良いんじゃない?

テレビもオリンピックチャンネルで、

丁寧に競技を放送すれば、

マイナー競技だって、皆んなが観るぞ。

ラソンだって、秋にやりゃーいいじゃない。

万全の感染対策しか言わないけど

なんかもう、意地で開催したいみたいな感じで

それで感染拡大して、アスリートで感染者が出たら

もう何の為のオリンピックだか

わかんないよね?

それで、委員会としては、万全の感染対策をしてましたって言うの?

万全じゃないから、感染してるんだよね?

感染したアスリートが悪いって雰囲気作んないよね?

そこまで、考えてるのかなぁー。

 

ここまできたら、ちゃんと腹括って考えて欲しいわ。

関係者がみんな、誰かの一声待ちって感じでさ。

オリンピックが汚されてる気がする。

スポーツの祭典なのにね。

日本で、世界中のすごい!アスリートを応援できる

またとない機会なのにね。

なんか、寂しいよね。