ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

何か音がする

職場での話。

昨日、カサカサ音がしてたんです。

窓際で。

え?何??

と、のぞいたら

 

トンボ

 

え?いつ?

キミ、いつから、そこいた??

 

て、感じ。

朝からなのかなぁー。

 

そこでお亡くなりになるまで放置か

救出するか

 

そら、救出するよね。

カナブンあたりなら、簡単に捕まえられるけど

トンボはねぇー

羽をバタバタするから、じっとしてくれない。

狭い所に挟まってる感じで、

動けるけど、飛べない状態。

こちらも狭い所に手を伸ばして捕まえないといけないから

捕まえるの、少し厄介。

 

とりあえず、作業手袋をして、その上からビニールを被せ

捕まえたら、トンボにぐるりと袋を被せる作戦。

笑。

 

作戦成功。

 

作業手袋は、直の感触が無いから

案外いける。笑。

暴れる虫の感触は、やっぱり良い物では無いので。

 

見事、ビニールに収めたトンボは、

お外でバイバイ。お達者で。

 

それにしても

自動ドア二重なのに

いつ入ったんだろ。