ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

迷走。

 

まだ、土のままの状態なんですけど

ガーデニングの話です。

始まってないガーデニングの話。

 

ポストが設置してある場所の下が土なんです。

あーここ、お花とか植えたら良いんだなぁー

て、感じなんです。

引っ越して、3ヶ月過ぎましたが

何にもしてません。

まず、日当たり問題。

北側なので。

でも、木の下みたいに暗いってゆーわけではない。

だから、なんとかなりそーなんだけど

今年、雪が…

雪がよく降るもんだから、

除雪した雪をそのポストあたりにまとめちゃうんですわ。

雪が山盛りになるから草花を植えてらんない状態。

北側だから、全然解けないもんでね。笑。

なので

いっそ、枯山水風にする?

苔庭風にする?

いや違うなぁー

と、迷走しております。

でも、それが楽しい。

サボテンの形したソーラーライトでも

と、思ったけど

そもそも日当たり悪いのに、ライト光るのか??

て、話だし。笑。

と、楽しくなってきてるわけです。

こうやって試行錯誤してる間が

きっととても楽しいに違いない。

作ってしまうと、終わっちゃから。

このまま、土のまんまかもしれない。

でも、何か、出会いがあるかもしれない。

それも楽しみ。

決まりがなくて、自分の好きに出来る

どんな風にしても良い

なんて素敵なんだ!

て、感じ。

そーかー恐竜の置物を探して

いや、作れないのか?

モルタルで作れそう?

いや、指が動かないから無理だ…おぅ。

いや、探すのがきっと楽しいんだな。

よしよし、これは、長い時間をかけて

自分好みの物にしていこう。

これは、出会える日待ちのガーデニングだな。

ワクワク。

なんパターンか、イメージはあるので

それに合う物に出会える日が

来るのか?来ないのか?笑。

楽しい。

それにしても、こうやって、文字にすると

頭の中が整理されて、良いな。

とりあえずで、

単純にパンジーでも植えちゃえば良いんだろうけど

他所の家に植わってるのは何とも思わないんだけど

むしろ、おじさんいっぱい!って思うんだけど

でも、自分の家は、なんか嫌なんだよなぁー笑。

植えたくない。笑。

スミレは好きだけど、パンジーは苦手。

何故なのだ?

 

今年はまだ雪に対して

なんか油断できない気がするので

春までは脳内ガーデニング

楽しもうと思いますわ。

さてさて、どーなるかなぁー。

 

f:id:iron383:20220223074417j:image