ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

六月末とは思えんね。

毎日毎日、マジで暑いですね。

蝉が鳴き始めたと思ったら

ひぐらしまで鳴いてましたよ。

6月に?マジで?

て、感じです。

 

今日は、仕事が休みなので

仕事の日の分の買い物に行きたいなぁーと。

この暑さ、仕事してー買い物してーて、

帰ってくるの結構、しんどい。

暑さとシンドさと、天秤にかけると

休みの日に頑張って買い物行って、

帰ってきて脱力した方が

楽だなと。

なので、9時過ぎに出たかったのだが

バタバタやることに追われ

10時になってまった。

が、なんとかなるやろーと

先日、お隣さんが長袖でお出かけされてたので

真似して長袖パーカー着て

自転車で買い物行ってきた。

自転車は風を切るから、意外と快適。

帽子も被ってるから、日差しもなんとか防げるし

 

うん。なんとかなるやないの。

 

て、感じで、スーパーに着いたら、

少しのんびりめに、クールダウンを兼ねて

買い物にして帰ってきて荷物を片付けて…

 

うーーん。あの店にも行きたい。

 

と、再度、出発。

自転車にヨイショとまたがると

 

サドル、熱っ!

 

太陽の日差し、おっかないですね。

でも、風を切るから、大丈夫。

今度は、ドラッグストアで、

クールダウン買い物をして、帰ってきました。

流石に、汗だくになりました。

なので、Tシャツ着替えて…

そうだ、洗濯物って乾いてたりして

と、確認したら、パリパリになるくらい乾いてる。

すげー太陽。

じゃーってことで、汗かいたものと

タオルなどなど洗って…

 

あ。節電しなくちゃだったのに…

 

と、反省。

 

それにしても

この太陽で、発電したいっすわぁー

あ、屋根にソーラーとか面倒くさい事じゃなくて

笑。

 

以上、

休みの日のどーでもよい報告でした。

さ、室温下げて、まったりしよーっと。