ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

のほほん希望。

先日の健康診断で、高めの数値をたたき出した、コレステロール

え?なんで??なにかした?

いや、たしかに少し運動不足ではある。

でも、思い当たるのは…年齢のせい?

に、したって、

いきなりの悪化は怖いよ。

歩きます!仕事のない日は、歩きます!!

私頑張りますので!!

て、感じになってるわけで。

慌てて、コレステロールの本とか買って

なるべく食べない方が良いもの、

調べて

でも、なるべくって、どのくらいの期間で食べない方が良いのか

それがまた、よくわからず、悶々とするわけ。

ヨーグルト食べたいんだけど…食べても良いのかなぁ…とか。

でも、検索しまくった結果、牛乳やヨーグルトは、1日200m lは、大丈夫らしい。

んで、実家に、報告したついでに、ウナギの話を、した。

なんでウナギかってゆーと、

今年のふるさと納税、ウナギをくれる自治体に寄付しよっかねぇー

なんて、話をしてたからなわけで。 

 

「おかーさん。ウナギもコレステロール高いんだってぇ…トホホだよ。」

「でも、たまになんだから、いいのよ!」

 

そーゆーとこ!おかーさん、そーゆーとこよ!

なんで、ちゃんとやろうとしてるのに、

とりあえず、控えられる物は控えて

やっていこうとしてるのに、何故、実の親が邪魔をするのだ。

ウナギなんて、たまにも食べてないのに、

数値が高いんだから、このまま、禁止でもいい感じだろう。

と、思うわけです。

母は、

「ずーっと控えないといけないのよ」

と言う。

好きなもん食べまくって、

ある日突然、心筋梗塞で倒れる方が嫌だわ。

長生きはしたいってわけでないけど

なるべく健康で、のほほんと生きていたい。