ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

忘れてたよー。

コレステロールとかアイスとかの

話です。

 

昨年から、あれ避けて、これ避けて生活を

やってるわけですが

アイスクリームが大好きなんすよ。

しかーし、避けましょうの代表なわけです。

それでも、ちょっとなら…と、

すこーーし、家族から分けてもらって

食べたりしてました。

でも、ガッツリ食べたいよーと、思ってしまうわけで

豆乳で…みたいなのを買ってきたものの

やはり、そこは、イマイチなわけで…

しかも、高めなわけで…

高くてこれ?は、納得できないわけで…

あぁ、もう、ガッツリ冷たいデザート食べれないんだなぁーと、

悲しい気持ちに、一瞬なったんだけど

待てよ。

あるじゃないか。

氷菓子がっっ

あれは、脂肪ゼロだよねっっ

いや、知らんかったの??と、言われそうですが

家族がガリガリしたアイスが好きでないので、

買うことが無くて、頭に無かったんですよねー

と、ゆーとこで、

売り場で、氷菓子の脂肪ゼロを確認して、

買ってきましたよ。

イエーーイ!

ま、クリーム系とガリガリ系と

2種類買わないとって

なっちゃったんですけどね。

アハハハハハハ

 

 

そー言えば、最近、よく見る

「糖質控えめ」

これ、案外、脂肪分高くて、驚くわけで

勝手に、糖質控えめのワナと、思っております。

ま、糖質を、控えろと言われてないので

気にすることは、無いんだけど

ま、お菓子なんかは控えてもいいかなぁーと

手にとって、脂質を確認すると

この脂質は、ヤベーだろってw

100%、トランス脂肪酸飽和脂肪酸では無いのかもだけど

でも、その辺、やっぱり表記があったら

嬉しいな。

そうそう、ブルボンのお菓子は、その辺、ちゃんと表記してあって

安心するわけで。

そーゆー企業さん、増えてくれるといいなぁー。

まぁ、でも、そんなの表記したら

ヤバい食品多そうだから、売れなくなる?のかなぁ…ww