ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

値段の問題ではないのか

シャンプーの話です。

 

昨年、使っていたシャンプーが合わなくなって、

あれやらこれやらを試して、

ようやく、これならなんとか合いそうだと

使い始めたシャンプー

2本目に突入して、大丈夫かと思いきや

半分過ぎたくらいで、合わなくなりました。

ガッカリ。

ちょっとお値段も高めな物で

高い物なら、髪にも頭皮にも良いだろうと…

ま、万人に合うわけでは無いんですねぇ(遠い目)

残念。

んで、また、サンプルをあれこれ買って

試して、ヨシ!

て、今回は早く決まって、良いぞーと思ってたら

早々に、かゆみ復活。

まだ、半分以上残ってるやん。

3回以上、試したで?

大丈夫やったやん?

なんでなん??

( ;∀;)

もーーーーーー!!

悲しい気持ちのまま、ドラッグストアのシャンプー

売り場で家族も巻き込んで、

どーしたらいいと思う??

髪に優しいばっかりだよなぁー

地肌ってゆーと、どれだ?

いっそ、この石鹸シャンプーとやらを

使ってみるってのは??

の言葉に。

それは、考えてもみなかったわ。

なんか基本に戻る感じ??

と、いう事で

石鹸シャンプーを買ってみることにした。

一緒にリンスも専用の物を使わないといけないようなので

アルカリの後は、弱な酸性が必要ってことなのね。

んで、リンスの使い方の説明をみると…

え?面倒くさい。

じゃぁ、こっちの石鹸シャンプーにするかって事で

シャンプーもリンスも泡で出てくるタイプのにした。

その夜、早速、洗髪。

ギシギシ、ハンパねぇーー笑

でも、リンスつけると、

おおおおー!これが化学変化?!

て、感じです。笑。

今のところ…ま、1週間ですけども、

とりあえず、大丈夫。

良かったのは、オイル系の流さないタイプのトリートメントが

すごく浸透する感じがあるところ。

さ、これがいつまで持つのかなぁ…

頑張れ!私の頭皮!

 

あ。

使えなくなったシャンプーは、

冬にでも、旦那さんに使うてもらう予定ですわ。

いや、今度、実家の母に、貰ってもらうかなぁ…

てか、お盆、帰れたらの話か…。