ぼちぼち ブログ

日常の事をつらつらと

屋根と外壁とタワシ

あ、タワシには

意味ないです。

 

面白いか、面白くないかは別にして

記録として残しておこうかなと

家買う時のブログも

今読み直すと、おもろいのでww

 

て、事で

この前は、業者さんの話まで書いたけど

まず、業者さんを決めるのに

相見積もりを出した方がいいらしいんだけど

ぶっちゃけ、面倒くさいよね。

その都度、業者さん来てもらって

見てもらって… 

相見積もり取って、利点は、安くって事なのか?

いい業者さんに出会えるかなのか?

どっちなんだろう。

どう考えても大事なのは

安さよりも

やっぱり、任せて安心の業者さんが良いよね。

じゃーどうやって決めるのか。

いくつか目星をつけておかないと、

闇雲には難しいよね。

チラシを取っておくとか

Googleの口コミなんかもみるとか… 

でも、ネットの口コミって、

100%信じるのは…ねぇ。

で、気になる業者さんは

結構、近所で

わかりやすいホームページで

YouTubeもやっていて

雰囲気わかりやすいし、ラッキーだった思う。

でも、家族みんなビビりなので、とりあえず、

ファーストコンタクトは

 

偶然を装うイベントへの参加w

 

良い印象を持って行ってるからなのか

営業マンは感じ良いし、

まずは家を見てもらうお約束をした。

キマシタ

我が家特有の急展開。

 

家の時も、「まぁ来年までに引っ越せれば」から始まり

年内に新しい家に住んでいたとゆー 

好きだな急展開w

でもね、早くしておいてよかったかもです。

中古だけど、一応、保険は付けてもらっていて

何かあったら、対応はしてもらえる状態なんだけど

工事決まって、改めて屋根材の情報仕入れると

 

ヤバい

 

しかない。

(よろしければ、パミール 屋根材 で検索!)

家族と話していて、この家、少し安めで買えたのは

この屋根のせいじゃね?

屋根葺き替えと、外壁塗り替え分割安なんじゃね?

と。笑。

その分払えば、あーなるほどねって金額になる。

 

おっと。横道逸れました。

ファーストコンタクトが、良い感じでしたので

覚悟する為に、見積もりも出してもらって

ワォ!て金額だけど

ちゃんとすると、それくらいはかかるよねって事で

そのまま、その業者さんに

お願いする事にしました。

相見積もりも、無しでいっちゃいました。

 

さて、工事が決まったとなると、

今度は外壁の色だ!!

これもまた、悩むよねぇー。